デヴィッド・ロウリー監督『A GHOST STORY』11月17日日本公開決定 ビジュアル&特報映像も

 『ピートと秘密の友達』のデヴィッド・ロウリー監督作『A GHOST STORY』が11月17日に日本公開されることが決まり、キービジュアルと特報映像が公開された。

A GHOST STORY キービジュアル

  本作は、『ムーンライト』『レディ・バード』などを配給している北米の映画会社・A24の配給作品。田舎町の小さな一軒家に住む若い夫婦のCとMは幸せな日々を送っていたが、ある日、夫Cが交通事故で突然の死を迎える。妻Mは病院でCの死体を確認し、遺体にシーツを被せ病院を去るが、死んだはずのCは突如シーツを被った状態で起き上がり、そのまま妻が待つ自宅まで戻ってきた。Mは彼の存在には気が付かないが、それでも幽霊となったCは、悲しみに苦しむ妻を見守り続ける。しかしある日、Mは前に進むためある決断をし、残されたCは妻の残した最後の想いを求め、彷徨い始める。

 シーツ姿の幽霊となって彷徨い続ける夫を演じるのは、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』で第89回アカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック。さらに『キャロル』で第68回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞したルーニー・マーラが、夫に先立たれた妻を演じる。アフレックとマーラは、ロウリー監督の『セインツ -約束の果て-』でも共演した経歴を持つ。

 公開されたキービジュアルは、コスミック感が漂う背景に、ぽつんとシーツ姿のゴーストが佇んでおり、「これは、記憶の旅の物語」というキャッチコピーが添えられたインパクト大の仕上がりになっている。

『A GHOST STORY』特報映像

 公開された特報映像では、マーラ演じる、夫に先立たれて悲しむ妻・Mが何かを書いたメモを壁の穴に隠す様子や、印象的なシーツ姿のゴーストとなったCが、Mを傍から見守る映像、隠したメモをとろうとする姿が映し出されている。

■公開情報
『A GHOST STORY』
11⽉17⽇(⼟)全国ロードショー
監督:デヴィッド・ロウリー
出演:ケイシー・アフレック、ルーニー・マーラ
配給:パルコ
(c)2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.
公式サイト:www.ags-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる