玉城ティナ、『東京センチメンタルSP』で片桐仁の彼女役に 「くるりやの一部になれて本当に嬉しい」

玉城ティナ、『東京センチメンタルSP』に出演

 3月30日に放送される『東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~』に、玉城ティナが出演することが決定した。

 2014年の年末特別ドラマとして『谷中の恋編、深川の恋編』が放送、好評につきドラマ24枠の2016年1月クールドラマとしてシリーズ化、さらに2017年1月にお正月スペシャルとして放送された『東京センチメンタル』シリーズ。吉田演じるバツ3独身の恋多き和菓子職人・久留里卓三が、毎回異なるヒロインに想いを寄せ、街ぶらデートを行うが、美女と酒を飲み、旨い飯を食い、イケる!と思ったらフラれてしまう……。今回のスペシャル版では、卓三が三角関係に飛び込んでいく。

 玉城が演じるのは、片桐仁演じる柴田幸吉のリアル彼女・カリナ。シリーズを通して登場している柴田は、卓三が店主を務める「くるりや」の向かいで理容店を営む、卓三の昔なじみだ。劇中で“ラブラブ異色カップル”に扮する片桐と玉城からはコメントも寄せられた。

片桐仁(柴田幸吉役)コメント

普段は、主人公・卓三のマドンナとの恋愛成就のベースとなる、日常の部分を演じているので、力を抜きつつ、というのを大事にしてますが、それゆえに逆に、(演技をしていること自体には)緊張感を持って挑もうと思っています。それなのに、今回はイチャイチャに集中しすぎて、言葉がはっきりせず、何を言っているのかすら分からなくなってました(笑)。
(彼女登場、という台本を読んで)笑っちゃいましたね。ほんとに。イチャイチャって(書いてある)笑。次の登場シーンを今か今かと読み進めました(笑)。
毎回、「彼女が欲しい欲しい」と言っていたら、ついに実体をもったこんなに可愛い彼女ですから。
カリナ、って名前のイメージで、勝手に年齢を想定してたら、まあ、お若い玉城さんでびっくり。実年齢だと、偶然干支が一緒で、二回り下ですからね。カリソメでも恋人役ができるなんて嬉しい、(「シャキーン」の共演者にも)自慢しちゃいます。
鋼太郎さんには、「この二人はどうやって付き合うことになったんだ、破局の臭いしかしない」って言われましたね。あと、充希ちゃんに、「同じ画面に収まってるのに、俺だけ前にいるように見える」って言われましたからね。顔が。なんならティナちゃんのほうが実際は、前にいるんですけど、モニターを見て愕然としましたね、良い絵なんではないでしょうか(笑)。あと「浮かれてる」って(笑)。「今まで幸せそうな柴田さんが描かれていなかったので、見られて嬉しい、今回のスペシャルの見どころ!」とまで(笑)。夢のようなシーンでした(笑)。

玉城ティナ(カリナ役)コメント

柴田さんの実体のない彼女役ということで、周りの方の反応も気になりましたし、私も楽しみでした。嬉しかったです。
片桐さんはお優しくて、合わせてくださったので、年の差を感じず楽しくできました。本当に優しい方です。カリナさんと柴田さんも、そういう感じで? フィーリングで? 付き合うことになったのかもしれませんね。
(自分がそういうタイプでないので)このドラマは恋愛に対してすごくアグレッシブで、幾つになっても恋愛できるって凄いなぁ、卓三さんはよくそんなに出会うチャンスを見つけるなぁと(笑)、羨ましいと思いました。
今回参加させていただいて、くるりやの一部になれて本当に嬉しいです。一視聴者として放送を楽しみにしています!

■放送情報
『東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~』
3月30日(金)深夜0:12~1:23
放送局 :テレビ東京系列
出演 :吉田鋼太郎、高畑充希、片桐仁、山田純大、阿部純子、玉城ティナ、青柳翔(劇団EXILE)、吉瀬美智子ほか
脚本 :松本哲也
監督 :松本佳奈
プロデューサー:阿部真士(テレビ東京)、祖父江里奈(テレビ東京)、藤原努、小坂智尚
制作協力:ホリプロ
製作著作:テレビ東京
(c)テレビ東京
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo_sentimental/
ツイッター:@tx_sentimental

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる