AbemaTV『#声だけ天使』、ReNが主題歌書き下ろし 「納得のいく曲になりました」

『#声だけ天使』主題歌をReNが書き下ろし

 2018年1月15日より、毎週月曜22時から10週にわたって放送される、AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品『#声だけ天使』の主題歌が、シンガーソングライター・ReNの「Aurora」に決定した。

 同ドラマは、AbemaTVが贈る完全オリジナルドラマ第1弾。アニメの聖地・池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公・ケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間の友情と純愛、挫折と希望を描く。

 ReNは、ギター1本とループ・ステーションを駆使し、音を積み上げていく演奏スタイルが注目を集めているシンガーソングライター。2016年に1st Album『Lights』、2017年には2st Album『LIFE SAVER』をリリースしている。ReNが書き下ろした「Aurora」が同ドラマの主題歌に決まったことは、12月15日に東京・恵比寿LIQUIDROOMで行われた、“ReN 「LIFE SAVER」ONE MAN TOUR”でサプライズ発表され、同楽曲も初披露された、。

 「Aurora」は、ReNにとって初のドラマ主題歌書き下ろしとなり、「ドラマの持つ『声』というテーマが自分にとっても魅力的で、自分の思う『声』の力や景色、そして表情をうまく楽曲で表現できたら、と思いました。本当に自由に作らせていただいたので、どんどんこだわりが強くなって行ってしまって。最終的に納得のいく曲になりました」と、楽曲に対する想いを寄せている。

ReN【写真:RUI HASHIMOTO(SOUND SHOOTER)】

ReN コメント全文

声だけ天使のイメージソングを担当させていただきましたシンガーソングライターのReNです。
今回、タイアップという形で曲を作るのは初めてだったので、色々考えて作らせていただきました。
ドラマの持つ「声」というテーマが自分にとっても魅力的で、自分の思う「声」の力や景色、そして表情をうまく楽曲で表現できたら、と思いました。本当に自由に作らせていただいたので、どんどんこだわりが強くなって行ってしまって。最終的に納得のいく曲になりました。自分の楽曲が映像とともに流れるのが楽しみです。
今回、とっても貴重な機会をありがとうございました。

■配信情報
AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品『#声だけ天使』
初回放送日時:2018年1月15日(月)22:00〜23:00(全10話)
原作・脚本:横内謙介
監督:尾形竜太
プロデューサー:稲葉尚人
エグゼクティブプロデューサー:藤田晋
制作プロダクション:角川大映スタジオ
製作著作:AbemaTV
出演:亀田侑樹、佐久本宝、松本妃代、久ヶ沢徹、山口景子、仁村紗和、清水葉月、柿本光太郎、馬場良馬、立石晴香、今田美桜、岡森諦
写真:RUI HASHIMOTO(SOUND SHOOTER)
公式サイト:https://drama-koedake.abema.tv
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8Sy7XQ3nqCcKmR

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる