姫乃たまのウワサの濡れ場評016

篠田麻里子、間宮夕貴、岡村いずみ……“濡れ場”に見る、女たちの強さ 姫乃たまの『ビジランテ』評

 このように一見、サオリとデリヘル嬢たちの生活は過酷そうですが、自分の身一つで稼ぐことや、好きな男のためだけに生きることができるのは、夫の権力を頼りに生きている二郎の妻よりも身軽で羨ましくもあります。

 安全な生活の方がいいと感じる人もいると思いますが、いろんな人がいて、安全な人生を歩みたい人も、危うそうな環境にいる方が安心する人もいます。そしてサオリたちがそれぞれの生活を選択しているように、彼女たちを演じる女性陣もスクリーンの中でそれぞれの立場から役割を全うしています。

 特に『ビジランテ』には多くの濡れ場があり、元アイドルの篠田麻里子が夫とのカーセックスを、現役AV女優もデリヘルの接客シーンを、同じスクリーンの中で演じています。女たちは三兄弟の添え物ではなく、女としてそれぞれの道をタフに生きているのです。

 もし私が元アイドルだったら生々しく演じたいし(現に篠田麻里子は堂々と演じていました)、現役のAV女優だったらAVとは異なる魅せ方に挑戦したい……。スクリーンの中の彼女たちも、演じている女性たちもそれぞれの人生を生きていて、そんなことをもごもご考えている私も、今日をなんとか生きています。

■姫乃たま(ひめの たま)
地下アイドル/ライター。1993年2月12日、下北沢生まれ。16才よりフリーランスで地下アイドル活動を始め、ライブイベントへの出演を中心に、文筆業も営む。音楽ユニット「僕とジョルジュ」では、作詞と歌唱を手がけており、主な音楽作品に『First Order』『もしもし、今日はどうだった』、僕とジョルジュ名義で『僕とジョルジュ』『僕とジョルジュ2』、著書に『職業としての地下アイドル』(朝日新書)『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)がある。

Twitter ● https://twitter.com/Himeeeno

■公開情報
『ビジランテ』
12月9日(土)よりテアトル新宿ほか全国公開
出演:大森南朋、鈴木浩、桐谷健太、篠田麻里子、嶋田久作、間宮夕貴、吉村界人、菅田俊
脚本・監督:入江悠
音楽:海田庄吾
配給:東京テアトル
2017年/日本/カラー/125分/R15+
(c)2017「ビジランテ」製作委員会
公式サイト:http://vigilante-movie.com

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