いくえみ綾『プリンシパル』、黒島結菜×小瀧望W主演で実写映画化 篠原哲雄が監督に

黒島結菜×小瀧望で『プリンシパル』映画化

 黒島結菜とジャニーズWESTの小瀧望がW主演を務める映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』が、2018年に公開されることが決定した。

 本作は、累計発行部数120万部を超える、いくえみ綾の人気コミック『プリンシパル』を映画化したラブストーリー。東京から札幌へ引っ越した女子高生・住友糸真が、新たな学校でタイプが真逆の2人のモテ男子・舘林弦と桜井和央と出会い、次第に距離が縮まっていく模様が描かれる。

 自分の居場所が見つからず、素直になれない女子高生・住友糸真役を黒島が務め、本作が映画初主演となるジャニーズWESTの小瀧が、クールで口は悪いが時折優しさを見せる舘林弦を演じる。

 『地下鉄(メトロ)に乗って』『起終点駅 ターミナル』の篠原哲雄監督がメガホンを取り、『くちびるに歌を』『青空エール』の持地佑季子が脚本を手がける。なお撮影は、原作の舞台である北海道でオールロケが行われる。

いくえみ綾(原作)コメント

年甲斐もなく若い子の漫画を描いてしまいましたが、それがまたこんな若いかわいい子達に演じてもらえて、そりゃもうスクリーンから溢れ出るであろうピチピチさを、また自分に還元してこれからも頑張っていきたく、映画の完成を大変楽しみにしております。

黒島結菜(住友糸真役)コメント

映画『プリンシパル』で住友糸真役を務めさせていただきます黒島結菜です。原作を読んで、現実にありそうだけど予想できない展開に引き込まれました。北海道の広大な景色と澄んだ空気の中で、主役になりたいと健気に生きている糸真を演じることに今からワクワクしています。ただ、寒さに少し弱いので負けないよう強い気持ちで撮影頑張ります! 素敵な作品にして皆さんに届けたいと思っていますので、よろしくお願いします。

小瀧望(舘林弦役)コメント

主演映画のお話を頂き、心の底から嬉しかったです。勿論初めてのことなのでプレッシャーを感じているものの、現状では楽しみの方が勝っています。原作は僕がイメージしていた少女漫画よりも人間味溢れるところが新鮮でした。僕が演じる弦はクールで愛想が悪く人に対して興味がないという自分と全く違う性格なのでどのように演じれば良いかずっと考えています。とにかく原作のイメージを崩さないよう、弦になりきれるよう共演者とスタッフの皆様にお力をお借りして精一杯頑張ります。ぜひ大勢のお客様に御覧頂きたいと思います。

篠原哲雄(監督)コメント

10代の青春の心のときめきを撮りたい。恋をして、傷ついて、自分の生き方を見つけていく姿を、かわいく、オシャレにポップに。
誰しもがプリンシパル=主役になれる様を見て欲しい。僕にとっても監督人生20年を越えて、こんなにみずみずしく、ひたむきな青春の群像を描ける作品に巡り合えて心を新たにしています。黒島結菜と小瀧望を札幌の雪景色の中でキュンキュンと輝かせたい!

持地佑季子(脚本)コメント

あなたには好きな人がいますか?
あなたには夢がありますか?
あなたには親友がいますか?

そう聞かれた時、はっきりと自信を持って、答える事が出来るだろうか?
この映画は、恋に、人生に、友情に、迷い続ける主人公たちの、答えを示す、道しるべのような映画になっています。

北海道の冬
降り続ける真っ白な雪に、凍てつく空気
真っ直ぐにどこまでも続く道に、寒空に灯る家々
それらが、迷い続ける主人公たちを際立たせ、儚く魅せます。
そして何より、映画の中でしか味わえない、役者さんたちの姿を、楽しんで頂ければと思います。

■公開情報
『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』
2018年全国ロードショー
監督:篠原哲雄
脚本:持地佑季子
出演:黒島結菜、小瀧望(ジャニーズWEST)ほか
配給:アニプレックス
(c)2018「プリンシパル」製作委員会
公式サイト:principal-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる