T・コレット&D・バリモア共演『マイ・ベスト・フレンド』特報&ポスター公開へ

 トニ・コレット&ドリュー・バリモア初共演作『マイ・ベスト・フレンド』より、特報とポスタービジュアルが公開された。

20160729-MyBestFriend.jpg

 

 本作は、『トワイライト~初恋~』『赤ずきん』のキャサリン・ハードウィック監督最新作。幼い頃からの大親友ミリーとジェスの友情を描く。『リトル・ミス・サンシャイン』のコレットがミリー役、『チャーリーズ・エンジェル』のバリモアがジェス役をそれぞれ演じるほか、『ドラキュラ ZERO』のドミニク・クーパー、『パレードへようこそ』のパディ・コンシダインらが出演する。

 このたび公開された特報では、幼い頃からの大親友であるミリーとジェスの友情と、ミリーの乳がん、ジェスの妊娠という大きな出来事が起こる模様が描かれる。一方のポスタービジュアルには、“あなたがいない明日を、あなたがくれた強さで生きる。”のコピーとともに、2人の笑顔が捉えられている。

『マイ・ベスト・フレンド』特報

 また、本作の日本版テーマソングが、平原綾香の「STAR」に決定。この楽曲は、4月27日にリリースされた9枚目のアルバム『LOVE』に収録されており、平原からはコメントが寄せられている。

平原綾香 コメント

『マイ・ベスト・フレンド』は30代で観た映画の中で、一番好きな映画になりました。この映画の日本版テーマソングを歌えるということはすごく喜びがありましたし、私が自分で作詞をした想いのこもった曲が選ばれたということもとても嬉しかったです。この映画は、女性同士の深い友情を綴った、そして笑顔と涙で溢れてしまう、最高の映画です! 最後は涙が溢れて思わず声が出てしまうくらい感動しました。ぜひ大切な人と観て頂ければと思っています。
「STAR」は、今まで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを込めていますが、まさにミリーとジェスの二人の友情が描かれているようで、この映画にぴったりの曲になったと思います。照れくさくて今まで言えなかった分の「ありがとう」を伝えられる曲です。ぜひ自分の人生のテーマソングだと思って聴いて頂ければ嬉しいです!

■公開情報
『マイ・ベスト・フレンド』
11月18日(金)、TOHOシネマズ シャンテほかにて全国ロードショー
監督:キャサリン・ハードウィック
製作:クリストファー・サイモン
出演:トニ・コレット、ドリュー・バリモア、ドミニク・クーパー、パディ・コンシダイン
後援:認定NPO法人 乳房健康研究会(ピンクリボン団体)、ブリティシュ・カウンシル
日本版テーマソング:平原綾香「STAR」(ユニバーサル ミュージック)
配給:ショウゲート
原題:「MISS YOU ALREADY」
(C)2015 S FILMS(MYA) LIMITED
公式サイト:mybestfriend.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる