>  >  > 『ふきげんな過去』場面写真公開

小泉今日子&二階堂ふみW主演作『ふきげんな過去』、“ふきげんな”様子を捉えた場面写真公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 小泉今日子と二階堂ふみがW主演を務める映画『ふきげんな過去』の場面写真が公開された。

 本作は、劇団「五反田団」を主宰する劇作家・前田司郎が、『ジ、エクストリーム、スキヤキ』以来3年ぶりのオリジナル脚本で手がけた人間ドラマ。自分が本当の母親だという未来子の出現によって、退屈に思われた、女子高生・果子の夏が変わっていく模様を描き出す。

 未来子役を小泉今日子が、果子役を二階堂ふみがそれぞれ演じるほか、共演には高良健吾、大竹まこと、きたろう、黒川芽以、板尾創路らが名を連ねる。

 このたび、公開されたのは、未来子と果子を捉えた3点の場面写真。食堂の店内に並んで座った未来子と果子が不機嫌そうな表情を見せる姿、果子の部屋で、果子と未来子と、果子の小学生のいとこ・カナが集まる様子、未来子と果子とカナが河川敷で傘をさしながら並んで立っている姿が捉えらている。

20160219-fukigen-sub1.jpg(c)2016「ふきげんな過去」製作委員会20160219-fukigen-sub2.jpg(c)2016「ふきげんな過去」製作委員会

小泉今日子 コメント

未来子は心の中にエキセントリックなところがある不思議な役でした。数ミリ宙に浮いているような不思議な世界観のなか、宝島をめざす夏休みの冒険のような物語で、私はファンタジー映画かもしれないと思っています。

二階堂ふみとの共演について

今回初めてだったのですが、演じているときのプロフェッショナルなところと、21歳の素のままの女の子が共存していてとても嬉しかったです。

二階堂ふみ コメント

遠い耳鳴りのような感覚になるキャラクターと、歪みと心地よさが混合する不思議な現場でした。母と自分とワニと過ごした夏の映画、よろしくお願いします。

小泉今日子との共演について

小泉さんは 素敵 という言葉が何よりも似合う方だと、現場でご一緒させて頂いて感じていました。美してくて儚くて強いお母さんと過ごした一時を、カコはこの先も追いかけ続けていくのかな、と思いながら。

■公開情報
『ふきげんな過去』
6月25日(土)、テアトル新宿ほか全国ロードショー
出演:小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、山田望叶、兵藤公美、山田裕貴、大竹まこと、きたろう、斉木しげる、黒川芽以、梅沢昌代、板尾創路
監督・脚本:前田司郎
主題歌:佐藤奈々子「花の夜」
製作:「ふきげんな過去」製作委員会
企画:キングレコード
制作・配給:東京テアトル(創立70周年記念作品)
2016年/日本/120分/5.1ch/ビスタ/カラー/デジタル
(c)2016「ふきげんな過去」製作委員会
公式サイト:fukigen.jp

「小泉今日子&二階堂ふみW主演作『ふきげんな過去』、“ふきげんな”様子を捉えた場面写真公開」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版