「食べていないのに太る……」そんな悩みの解決法とは?『管理栄養士の3食「米」でもやせるコツ』

 書籍『管理栄養士の3食「米」でもやせるコツ』が10月18日に発売された。

 「食べていないのに太る……」そんな悩みを抱えている人も多いかもしれないが、本書によると「食べていないから太る」ということもあるのだという。

 やせるために「何を食べるべき」なのか? しっかり食べてほしいのは、多くの人が太るからと避けている「お米」。紙面ではお米をはじめ、何をどのように食べるとやせるかを管理栄養士がわかりやすく解説する。

 「ダイエットに成功してもリバウンドしてしまう人」「昔より太りやすくなったと感じる人」ーー。そんな悩みを抱く人におすすめの1冊だ。

■著者プロフィール
赤松るみ:管理栄養士/健康食育シニアマスター/食育ライター
36歳まで不健康な会社員として過ごした結果、心と体に不調を感じて退職。人と自分自身を健康にしようと、36歳で栄養専門学校に入学。41歳で管理栄養士免許を取得し、42歳より食事コンサルティングの仕事を開始。現在までに3000名以上のメタボリックシンドロームの方に食事指導を実施している。食事を変えて心も体も変わった経験をもとに、3食しっかり食べて、体型と健康を維持する食事法をInstagramやYouTubeで発信中。食育セミナーや講演、コラム執筆などの活動も行っている。

■書誌情報
『管理栄養士の3食「米」でもやせるコツ』
赤松るみ 著
定価1,540円(本体1,400円+税10%)
A5判/192ページ
ISBN978-4-295-20714-6

関連記事