キューライスの最新絵本 どこをみても「シカしかいない」シュールで可愛い一冊の気になる内容

 人気漫画家・イラストレーターのキューライスによる最新作絵本『シカしかいない』が、2024年8月20日に発売された。今回の絵本では、公園や銭湯、レストランなど、どこを見てもシカしかいないというユニークな世界観が広がる。読者は、探し絵のようにページの隅々まで目を凝らして楽しむことができる、シュールな魅力がたっぷり詰まった一冊となっている。

 キューライスは、これまで『ネコノヒー』や『スキウサギ』といった作品で人気を博してきた漫画家・イラストレーターで、今回の絵本も彼の独特のセンスが光る作品に仕上がっています。『シカしかいない』は、シュールでユーモラスな世界を楽しむことができる、ファン待望の最新作です。

 奈良県内の一部書店では、シカがシカにせんべいをあげるというシュールなイラストが可愛い奈良限定の描き下ろしPOPが展示される。また、近鉄奈良駅と大阪難波駅では、『シカしかいない』の特大ポスターが掲出される。掲出期間は2024年8月20日から26日までとなっており、駅構内での目を引く存在となりそうだ。可愛くシュールな最新作、ぜひチェックしてみよう。

■書誌情報
『シカしかいない』
■キューライス/作
■ISBNコード:9784592763543
■シリーズ名:MOEのえほん
■定価:1430円(本体1300円+税10%)
■発売日:2024.8.20

関連記事