「命のポーチ」、危機管理教育研究所の提案モデルがおしゃれで軽量に 「おうちスマホポーチBOOK」が付録
株式会社宝島社は、スマホを肌身離さず持ち歩けるポーチが付録の『素敵なあの人特別編集 おしゃれで軽量、ストレスフリーに動ける おうちスマホポーチBOOK』を2024年7月29日に発売する。このポーチは、危機管理教育研究所代表の国崎信江さんが提案する「命のポーチ」を基に開発された。
「命のポーチ」とは、災害や事故、事件、緊急時に必要最低限の物を常に身につけることを推奨するもの、災害時、スマホが手元にあるかどうかが命を左右する場面も多々ある。このポーチは、TABASAとコラボしたおしゃれなデザインで、スマホだけでなく鍵や貴重品、眼鏡なども収納可能。重量は約91gと軽量で、両手が自由に使えるため家事や仕事の邪魔になりにくい。さらに、ベルトは前で簡単に着脱できるので便利だ。
このポーチは、ウォーキングや犬の散歩、庭・畑仕事など、外出時にも活躍する。また、誌面には実際にスマホがあれば防げたかもしれない事故や事件のリアルなエピソードも掲載されており、スマホを常に手元に置く重要性を再認識させてくれる。ぜひチェックしてみよう。
【写真】斜めスリットのポケットだから、出し入れしやすい!「おうちスマホポーチ」使用例
■書誌情報
『素敵なあの人特別編集 おしゃれで軽量、ストレスフリーに動ける おうちスマホポーチBOOK』
発売日:2024年7月29日/価格:2680円(税込)
出版社:宝島社