『NARUTO-ナルト-』一番泣けるのは? ナルトの両親、イタチ、波の国編……ファンが選んだ感動シーン 

第1話からすでに神回? 初期の名シーンも外せない

 『NARUTO-ナルト-』には数多くの感動シーンがあるが、その中でも第1話を上げる人は少なくない。ミズキに狙われたナルトを身を挺して守ったり優しい言葉をかけるイルカ先生の姿は、第1話ながら多くの読者の心を打った。ネット上でも「いい話すぎ!」「1話を読んだ時点でこれは良い漫画になると思った」などの声が上がっている。

  また、初期の感動シーンとしては波の国編の再不斬と白のエピソードも鉄板と言える。ガトーが白の遺体を足蹴にしても何も言わない再不斬に怒るナルトに対して、「それ以上は…… 何も言うな……」と涙ながらに再不斬が言うシーンは、多くの読者が再不斬と同じく涙を流したはずだ。

  他にもネジが死んでしまうシーンやシカマルの喫煙シーン、リーとガイの師弟愛など『NARUTO-ナルト-』の泣ける場面は数え上げるとキリがない。特にナルト親子やうちは家などの家族愛のエピソードは、大人になって読むとまた見方が変わってくるところもあるだろう。続編の『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』は今もなお連載中だが、改めて『NARUTO-ナルト-』を読んで感動の涙を流し、心をスッキリさせてみるのもいいかもしれない。

関連記事