異世界ファンタジー小説レーベル 「novel スピラ」新創刊! 魅力的なキャラクターたちが織り成す王道作品
異世界ファンタジーものがトレンドとなっている中で、新たに異世界ファンタジー小説レーベル「novel スピラ」をファンギルドが8月17日に創刊することが決定した。今後は、毎偶数月17日ごろ、新刊を刊行していく予定だという。また、11月には異世界ファンタジーコミックレーベル「comic スピラ」の創刊も予定している。
【写真】新たに異世界ファンタジー小説 創刊ラインナップをみる
「novel スピラ」は、魅力的なキャラクターたちが織り成す王道の異世界ファンタジー小説を取り揃えたレーベル。現実に疲れた時の逃避先になれるような、読み終わった後に少し前向きになれる作品を提供していく。
「novel スピラ」創刊ラインナップ(8/17 発売)は下記の通り。
■「聖女不在による仮初め婚なのに、不器用な王太子に溺愛されています」
著:景華/イラスト:福田深
定価:1,320円(本体1,200円+税10%) ISBN:978-4-910617-13-8
【あらすじ】
悪役令嬢のはずが王太子と結婚!?王太子レイモンドの婚約者ロザリアが生きる世界は、彼女の前世での愛読書とそっくりだった。小説の中のロザリアは、聖女にレイモンドを奪われる悪役令嬢……のはずが、聖女は現れずそのまま結婚!! 聖女が登場するまでの仮初め婚と諦めているロザリアと、彼女を愛しているのに恋愛偏差値ゼロで素直になれないレイモンドはすれ違い続ける。そんなロザリアを慕う護衛騎士ゼル、遅ればせながら降臨した聖女アリサを巻き込んだ四角関係はいったいどうなる!?
【著者:景華コメント】
私にとってデビュー作になった今作。連載中も主人公たちと共にたくさん悩みながら書いた作品ですが、今回の書籍化にあたり、連載中に書きたくても書けなかったシーンもたくさん追加させていただき、とても楽しみながら書かせていただきました。人は言葉のかけ方、受け取り方一つで簡単にボタンを掛け違え、すれ違い迷ったりします。それでも思い続ける力、自分を振り返ることの大切さを、ロザリアたちを通して感じていただけたらと思います。
■「洗脳されかけていた悪役令嬢ですが家出を決意しました。」
著:谷六花 /イラスト:麻先みち
定価:1,320円(本体1,200円+税10%) ISBN:978-4-910617-14-5
【あらすじ】
私、もしかして前世からやってきたの!?真っ赤な瞳のマリアンナは、誰からも恐れられる魔力の持ち主。そんな”色持ち”の宿命として幼い頃から大好きな王太子・アレクシスの妃の筆頭候補だったはずが、ライバル出現! 何としても王太子妃になれと怒鳴る父に洗脳されてしまったマリアンナは、いつの間にかライバルのエレナに危害を加える悪役令嬢に……!? このままでは私は死んでしまう! 前世で読んだ物語の通りに事態が進んでいることに気づいたマリアンナの恋、そして運命の行方は!?
【著者:谷六花コメント】
本作は、自分の持つ強大な力を恐れながらも運命を切り開こうとする主人公と、ちょっとヘタレな王子のお話です。読者さんが声に出して読むわけでもないのに、ところどころで会話のテンポを意識して書きました。ここかな、と思うところを見つけて、声に出して読んでみてください。スベった感じになるでしょう。読んでくださる方に、少しでも楽しんでいただけると幸いです!
■概要
「スピラ」公式HP:https://spira.jp/
「スピラ」編集部公式X(旧Twitter):@fg_comicalize
「novel スピラ」創刊記事:https://note.com/funguild_press/n/ndd5e1e7bd512