女優・北原里英のデビュー作『おかえり、めだか荘』 又吉直樹や指原莉乃からの推薦コメントが到着

北原里英のデビュー作『おかえり、めだか荘』

 8月30日刊行予定、女優・タレントとして活躍の場を広げている北原里英の初小説『おかえり、めだか荘』(KADOKAWA)。本作品のカバーと特典のデザインを初公開。さらに、リリー・フランキー、又吉直樹、指原莉乃から推薦コメントが到着した。

 本作品は、30歳目前の女性4人のルームシェア物語。仕事や恋愛、結婚、家族の悩みをリアルに描いている。性格も趣味も仕事も違う登場人物4人が小説の舞台となる「めだか荘」に入っていく姿が描かれた装画は、イラストレーターの丹地陽子が担当。共同生活の楽しさやあたたかさを感じさせるカバーデザインになった。

 ヒリヒリしながら、キラキラしてて、ゆらゆらしながら、きちんとしたがる。女の子と、女の人の谷間のゆらぎ。気付けば、このシェアハウスの住人になっていた。この作家の吸引力。――リリー・フランキー

 繊細な選択を迫られる日常の中で、つい見落とされてしまう誰かの優しさを、取りこぼさぬよう大切に光を当てた温もりある物語でした。――又吉直樹

 めだか荘に住めばきっと、家で孤独を感じる私は存在しなかったんだろうな…。――指原莉乃

書誌情報

書名:おかえり、めだか荘
著者:北原里英
発売:2023年8月30日(水)予定 ※電子書籍同時配信予定
定価:1,600円(1,760円+税)
体裁:四六判並製 単行本
頁数:248頁
装丁:西村弘美
装画:丹地陽子
ISBN: 9784041123584
発行:株式会社KADOKAWA
書誌情報: https://www.kadokawa.co.jp/product/322111000525/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる