ちょっと“おかし”な勉強タイム? 明治とコラボした「おかしなドリル」でやる気アップ

 「普通のドリルでは子どもの集中力が続かない」「なにかとっかかりがほしい」という保護者の悩みを解決すべく、多くの人に愛される「おかし」に着目。明治のおかしとコラボした算数ドリル『おかしなドリル』(文理)の予約販売が開始された。

 小学1~2年生が対象の算数ドリルで、ラインナップは、① 1年 けいさん (アポロ)、② 1年 文しょうだい (チョコベビー)、③ 1年 とけい (マーブル)、④ 2年 たし算・ひき算 (たけのこの里)、⑤ 2年 かけ算九九 (きのこの山)、⑥ 2年 文しょうだい (ヤンヤンつけボー)、⑦ 2年 数・りょう・図形 (ポイフル)、⑧ 2年 時こくと時間 (果汁グミ)、以上8点。 

 表紙の最大の特徴は、8 点すべて、明治の人気おかしのパッケージそっくりの見た目になっていること。おかしとしてのリアルさにとことんこだわっている。単体でもかわいく、複数冊買って並べてもかわいい表紙はもちろん、おかしを題材に算数を楽しく学べて、モチベーションを高める付録もついてくる、うれしい勉強アイテムだ。

商品概要 

『おかしなドリル』 
編:文理 
定価:1,045 円(本体 950 円+税 10%)
発売日:2023 年 3 月 16 日 
判型:B5 判/80 ページ 
付録: シール・ペーパークラフト・ボード  
※付録の内容は冊子により異なります。
発行所:株式会社文理

関連記事