富良野市でも話題『邪神ちゃんドロップキック』 アニメのコンプリートブック&原作20巻が12月続々発売!
北海道富良野市の議会でアニメの内容が不適切と採決され、何かと話題になっているアニメ『邪神ちゃんドロップキック』シリーズ。このたび、アニメーションの貴重な設定資料などを集めた集大成と言える本『アニメ「邪神ちゃんドロップキック」公式コンプリートブック』が12月9日に発売されることが決定した。
公式がTwitterで、校了したことを報告した。それにしても、こういうタイミングで本が出るあたりも含めて、いかにも邪神ちゃんらしいな......と思ってしまったのは筆者だけではないだろう。
発売される『アニメ「邪神ちゃんドロップキック」公式コンプリートブック』は、アニメの第1期〜第3期までに放送された映像の場面カットのほか、原画、設定資料、美術ボード、キービジュアルなどが収録され、ファン垂涎の内容となっている。
また、邪神ちゃん役を務めた声優・鈴木愛奈の撮り下ろし写真のほか、原作者の漫画家・ユキヲによる描き下ろし漫画も掲載されているため、声優ファン、原作ファンも満足できる一冊になっている。
『邪神ちゃん』のアニメは、3期で視聴者が大幅に増えたと言われている。また、公式が、話題になっている「富良野編」をネットで無料公開している。今回の騒動を機に『邪神ちゃん』を知った人にとっても、濃密かつ独特で唯一無二の世界観を知るにはうってつけの本なので、手に取ってみてはいかがだろう。
そして、待望の原作の単行本もいよいよ20巻の発売が12月12日に決定している。こちらも表紙のイメージが発表されているので、要チェックだ。基本的に、漫画は1話完結ものであり、キャラクターの個性が強いため、どの巻から読んでも楽しむことができる。またCOMICメテオのWEB上では第1話が無料公開されているので、この機会に読んでみてほしい。
例えば、ファンの方々は単行本を富良野市の書店で注文して買い求めるなどして、ファンの底力を見せつけ、Win-Winな関係を構築するのが良いのではないだろうか。