「ONKUL」1年ぶりに発売 記念日、靴下、セーター、本、家電など……秋冬の暮らしを愉しむための一冊に

 今年も残すところあと2カ月。長くなった夜の時間に、今年一年、どのように過ごしてきたか、やり残したことはないかなど、自分の暮らしについて振り返る人も多いのではないだろうか。そんな時間のおともになりそうな雑誌がある。

 “あたりまえ"なものにほどこだわりたい――そんな感度の高い女性に向けて、着る服、時間、日々の道具を独自の目線と新しい切り口で紹介している雑誌「ONKUL(オンクル)」(三栄刊)。最新号のvol.17が10月31日(月)に発売される。

 前回の発売から1年ぶりのこの号では、これまで以上に家や部屋の道具など、毎日を過ごす場所を居心地よく豊かにする、暮らしのモノやコトを特集。まずは、冬の記念日になぞって、次の休日に試してみたくなる事柄を紹介。家、ときどきご近所で自分らしく贅沢に、この秋冬の日常を愉しむための一冊となっている。

 他にも、靴下好きのマイルール、台湾での休日の過ごし方、本好きのための本のある居場所づくり、ワークやミリタリーを由来とするセーター、食卓を自由にするは働き者の家電など……暮らしをよりよく導いてくれそうな興味深い企画が盛りだくさん。秋の夜長におすすめの雑誌だ。

書誌情報

ONKUL vol.17
特集:「居心地のいい家のモノ。」
発行:三栄
発売:2022年10月31日(月)
定価:840円 (本体価格764円)

関連記事