『HERS』秋号は「京都の時間」 石井佳苗、ウーウェン、冷水希三子らとめぐる最新の京都案内

『HERS』秋号は「京都の時間」

 猛暑が過ぎ去り、街を囲む山の緑が色づき始める秋は、京都を満喫するのに最もよいシーズンではないだろうか。10月12日(水)刊行の『HERS』(光文社)秋号の特集は、まさにこの季節にぴったりの「京都の時間」。コロナ禍以来、最初の旅特集だという。

 巻頭では、スタイリスト・石井佳苗、料理研究家・ウーウェン、冷水希三子、美術家・ミヤケマイらと、それぞれの「京都の時間」をめぐり、多様な「出会いの時間」にフォーカスした。

 また、歩かないと感じられない手触り、香り、時間の感覚など……五感を澄ませて歩く京散歩について特集。そして、旅に欠かせない最新の食リストをまとめた充実の20ページには、旅の目的になる注目店、昼下がりから楽しめるレストラン、2軒目に寄りたいバーなど、楽しみ方に応じて紹介した。

 さらに家での時間をより豊かにしたいと、今や世界中で人気が高まる北欧家具。京都を訪ねると和の要素と北欧家具がしっくりと馴染んだ、借り物ではない空間に多く出会える。自宅でも使いたいアイテムやアイデアがたっぷり。あなたも京都に出かけてみませんか?

書誌情報

『HERS』秋号
発売:光文社
発売日:(2022年秋号)10月12日(水)
特別定価:1,300円(税込)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる