連載:月刊オカモトショウVol.5 『ヒロアカ』の熱さは、ヒネくれたマンガ好きの心も燃やす!

オカモトショウが語る『ヒロアカ』の熱さ

オカモトショウの推しキャラは?

――その他にも“内通者とは誰なのか?”など、明かされてない謎もかなりありますね。

ショウ:主人公の能力“ワン·フォー·オール”、敵の能力“オール·フォー·ワン”もだいぶ解き明かされてきて。あと、海外のすごい能力者も現れて、手塚治虫の『PLUTO』みたいに“各国のすげえヤツ、大決戦”みたいな展開もあるのか?とか。クライマックスに向けてこれからさらにおもしろくなりそうなので、「なんとなく知っている」くらいの人や、全然読んだことがない人もぜひチェックしてほしいです。『チェンソーマン』『呪術廻戦』などにまったく引けを取らない、今読むべきマンガだと思うので。

――ちなみにショウさん、ヒロアカの推しキャラは?

ショウ:難しいけど……トゥワイスかな。自分を無限に増殖できる能力を持ってるんだけど、描き方が凄まじいんですよ。現行の作品だから、ネタバレしづらいのが難しいですね(笑)。とにかく、連載が熱いことになっているので、僕のようにひねくれた目線で「読まなくてもいいや」と思っていた人も、この機会に読んでみてください!

オカモトショウ が選ぶ、『ヒロアカ』を読みながら聴きたい一曲

Kasabian「ALYGATYR」

Kasabian - ALYGATYR (Official Visualiser)

 4年ぶりの新曲なんですけど、ヒップホップ·サウンドでロックをやってる感じがすごくよくて。パッと聴いたときの“カッケー!”みたいな魅力もあるし、ロックの歴史の流れのなかにありつつ、今の音楽をやってるのもよくて。その在り方はヒロアカにも通じている気がします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる