50万部突破のベストセラー「はじめてのやせ筋トレ」シリーズに新刊登場

50万部突破のベストセラー「はじめてのやせ筋トレ」シリーズに新刊登場

 50万部を突破したベストセラー『はじめてのやせ筋トレ』がシリーズ化。最新作『やせ筋トレ 姿勢リセット』が、7月22日にKADOKAWAより発売される。

 「太りやすくて、ダイエットしてもなかなかやせない。」「体重はそうでもないのに、下腹や太ももが……」という悩みは「姿勢」が原因の可能性が。長引くおうち生活や、デスクワークなどの習慣のせいで姿勢が悪くなり、「反り腰ねこ背」になってしまう人が増えているという。

 本書の提案する「姿勢リセット」は、ダイエットに効果があるだけでなく、体をスッキリ整え、疲れにくい体にすることを目的としていうる。インドア派の著者が、運動嫌い・運動が苦手な人のツボをおさえて、わかりやすくイラストで解説。また、忙しい人でも続けやすい「10分でできる」お手軽な筋トレになっている。

■とがわ愛(とがわ・あい)プロフィール
1993年生まれ。D-Mark(株)代表取締役。エクササイズライター。イラストレーター。もともとは根っからのインドア派。ダイエットも続かなかったが、筋トレに目覚め、5カ月で10キロのダイエットに成功。Twitterは13万人超え。著書『はじめてのやせ筋トレ』(KADOKAWA刊)は50万部超えの大ヒットに。Twitter @togawa_ai

■書籍情報
『やせ筋トレ 姿勢リセット』
著者・イラスト:とがわ愛
監修:坂井建雄(順天堂大学保健医療学部特任教授)
発行:株式会社KADOKAWA
発売:2020年7月22日
定価:本体1,200円+税

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる