職なし、金なし、希望なし シングルファザーの激動の13年間『君たちにサンタは来ない』

職なし、金なし、希望なし シングルファザーの激動の13年間『君たちにサンタは来ない』

 人生投稿サイト「STORYS.JP」で1万人の心を震わせた実話に基づく壮絶なライフヒストリー『君たちにサンタは来ない』が書籍化され、6月10日にワニブックスより発売された。

 本書は、人生投稿サイト「STORYS.JP」〈 ノンフィクション部門 〉(別名:カタリエ)の第3回特別賞受賞作を加筆・修正したもので、著者である朝田寅介のデビュー作となる。

 ある日、「子供たちの面倒は見られない」と言い残して妻が出て行った。小学校2年生の長男と幼稚園生の次男、全財産は2万円。親子3人で、ひたすらに生きた13年間を描いた渾身の1冊となっている。

■朝田寅介プロフィール
1974年3月27日生まれ、牡羊座のO型、独身、2児の父。小さい頃になりたかった職業はプロレスラーとラジオのDJと小説家。十数年の父子家庭生活を脚色なしのリアルな物で書き残しておきたいと、ブログで執筆し始める。なかなか筆が進まなかったが、子供に降りかかったある不幸な出来事により、このままではいけないと一念発起。茨城県内の書店内にあるカフェで約8か月間執筆し、書き上げた。

■書籍情報
『君たちにサンタは来ない』
著者:朝田寅介
発行:ヨシモトブックス
発売:株式会社ワニブックス
発売日:2020年6月10日
定価:本体1,500円+税

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる