忍野さら2nd写真集は「新感覚が味わえる作品」 撮影中の驚きのエピソードも披露

 グラビアアイドル・忍野さらが2019年12月8日、2nd写真集『浪漫』(ワニブックス)の発売を記念し、福家書店新宿サブナード店にてイベントを行った。

 自身のDVDや、掲載された雑誌が軒並み完売することから、”完売クイーン”と呼ばれ、現在のグラビアシーンを牽引する存在の忍野が、充実の2nd写真集をリリースした。

 本作は「不思議な1冊。幻想的なシーンと一緒に住んでいるようなシーンのコントラストが強くて、妄想と現実を行き来するような作品になっている」と忍野自身が語るように、これまでの写真集やグラビアにはない新感覚を味わえる作品になっているとのこと。

 タイトルの『浪漫』については「”ロマンチック”の意味です。カメラマンにつけていただいたんですけど、1stが『さらら』だったので『さららら』がよかったんですけどね(笑)」と、ほほ笑みながら回答。

 撮影中のエピソードを聞かれると「余裕を持ったスケジュールを組んで頂いたんですけど、寝転がって上を向く撮影で、雨が目に入ってパンパンに腫れちゃて……。眼科で1日潰しちゃいました」とアクシデントがあったことを語った。

 お気に入りのカットについては「頑張ったカットは他にもあるんですけど、まっさらな状態で笑顔が自分らしいショットだと思ったのでお気に入りです。普段、家では裸でいることが多いので、割と慣れています(笑)。でも仕事の自分は恥ずかしさはなかったんですけど、3%くらい恥ずかしかったかな」と、選んだ理由と撮影の状況について話し、「これが今、私が出来る絶頂という自身はあるんですけど、これからも自分をアップデートしながら、成長した姿を見せて行けたらいいと思います」と写真集の魅力とこれからの目標を語った。

■書籍情報
忍野さら写真集『浪漫』
価格:3,000円+税
出版社:ワニブックス

関連記事