UNFAIR RULE、満員のCLUB QUATTROが揺れた熱狂の夜 全国ツアー発表とサプライズが彩る“総決算”の記録
終盤には全国ツアー開催をサプライズ発表、Sunny Girl・橘高連太郎とゆうせいも登場
終盤のMCでは、全22公演にのぼる新たな全国ツアー『UNFAIR RULE “Forgive me for being me” tour』の開催が発表され、フロアのあちこちから「ありがとうー!」と喜びの声が飛び交う。そのファイナル公演が東京・Spotify O-EASTとなることが明かされると、どよめきとともに盛大な喝采が巻き起こった。
「一緒に喜んでくれる人がいっぱいで嬉しいです」と笑顔で語る山本は、続けて「それぞれ大切な人を思い浮かべて聴いてください」と前置きしてからラストナンバー「後悔する前に」をプレイ。彼女が「EP『ひびのかけら』で一番大事にしている曲」だと語るその穏やかなスローナンバーは、それまでの熱狂空間を瞬時に感傷的なムードに塗り替え、息を呑むように静かに佇んでじっと聴き入るオーディエンスの中には感極まった様子を見せる者も。こうしてライブ本編はエモーショナルに、かつしめやかに締めくくられた。
アンコールではスペシャルゲストとしてSunny Girl・橘高連太郎(Vo/AG)とゆうせい(Key)が呼び込まれ、「思い出になってよ(feat. 橘高 連太郎)」をライブ初披露。この展開を期待しつつも予期はしていなかったオーディエンスを狂喜乱舞させた。さらにこのコラボレーションのきっかけとなった「思い出になっても」を3人で届け、ツアーファイナル公演を文句なしの大団円に導いたUNFAIR RULEは、予定セットリストには含まれていなかったWアンコールも敢行。濃密な内容で、計り知れない満足感と幸福感を聴衆にもたらした。
■セットリスト
『UNFAIR RULE “ひびのかけら” tour』
2026年1月28日@東京・渋谷CLUB QUATTRO
01. 誰かの彼女になっても
02. 馬鹿みたい
03. ポニーテール
04. バーカ!
05. ラストソング
06. このままでいいのさ
07. 悲しくないよ、
08. 曖昧
09. 口癖
10. うた
11. わからないままで
12. 耳鳴り
13. 言葉に恋する君が
14. 気づいてほしい
15. 嘘
16. 君にさよならを言わない
17. 内緒
18. 後悔する前に
<アンコール>
19. 思い出になってよ(feat. 橘高 連太郎)
20. 思い出になっても
<ダブルアンコール>
21. こんな日には