草彅剛、YouTuber7年目で“最終回”? 香取慎吾、東海オンエア としみつ……思い出刻んだ場所からの卒業

 また、草彅ハウスには、これまで多くのゲストもやってきた。今でこそ、自身のYouTubeチャンネルを精力的に更新している香取慎吾も、そのひとりだ。2020年1月1日公開の動画「【祝!アルバム発売!】笑ってはいけないの裏話も!?香取慎吾が遊びに来たよ!!」では、香取が草彅のYouTube撮影の裏側に迫った質問をする場面もあった。撮影頻度について尋ねられた草彅は、不定期ではあるものの「1週間に2回いっちゃおうっていう日もある」と答えており、足繁く通ったスタジオへの愛着をあらためて実感する。

【祝!アルバム発売!】笑ってはいけないの裏話も!?香取慎吾が遊びに来たよ!!

 さらに、2020年8月21日には動画「ついに初コラボ!東海オンエアとしみつ×草彅剛!ファッション、ギター・・・お互いの趣味の話で大盛り上がり!」のタイトル通り、人気YouTuberグループ・東海オンエアのとしみつがゲストとして登場したことも。もともと母親が草彅の大ファンであったことから、初対面を果たした時には思わず涙が出てしまったというとしみつ。そんな彼を草彅ハウスに招いた際には「本当の自分の部屋に友達が来たような感じになって嬉しいわ」とも話しており、いかにこの場所が草彅にとってホームであるかが窺えた。

 そして、今回の最終回動画でも「また、としみつくん呼んでさ。ちょっとふたりで一曲弾いたりとかして。面白いじゃないですか」と、彼の名前を出していたので、ぜひ新ハウスでは早々にコラボが実現することを願ってやまない。

ついに初コラボ!東海オンエアとしみつ×草彅剛!
ファッション、ギター・・・お互いの趣味の話で大盛り上がり!

 もちろん、久しぶりにフレンチブルドッグの愛犬・クルミちゃん、レオンくんと戯れる“草彅パパ”の顔も見たいものだ。新しいものの匂いが大好きな2匹が新ハウスでどんな反応を見せるのか、その姿に草彅がどう対応していくのか。そんなことを考えるとさらにワクワクしてくる。YouTube歴7年目、「ユーチューバー 草彅チャンネル」の新章に期待が高まるばかりだ。

草彅剛、“到達”の一年を振り返る 6年ぶり主演ドラマや朝ドラ『ブギウギ』、そして舞台まで

2023年は6年ぶりとなる主演ドラマ『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系)からスタートした草彅剛の一年。そのほかにも朝ドラ『ブギ…

稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾、YouTuberと大量コラボ バラエティスキル発揮で生んだ笑いとアイドルらしさ

稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が人気YouTuberたちの動画に次々と登場。SNSでも3人の名前がトレンド入りするなど大いに盛り上が…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる