新浜レオン、初のテレビCM出演に喜び ヒット曲「捕まえて、今夜。」披露でイベント沸かす

新浜レオン、初テレビCMに喜び

 演歌・歌謡歌手の新浜レオンが、発酵食品の製造販売を行う日本自然発酵のアンバサダーに就任。10月24日、その発表を行う記者会見がパーク ハイアット 東京にて開かれた。

鈴木愛智氏と新浜レオン
鈴木愛智氏と新浜レオン

 会見では、まず日本自然発酵 副社長の鈴木愛智氏より、新浜の起用理由が明かされた。鈴木氏は、新浜が以前は高校球児として活躍していたことから、健康的なイメージが新浜にあると言及。さらに、新浜の周囲を笑顔にする力や俳優業など新たな物事に挑戦する姿勢が企業理念・企業姿勢にマッチしていることから、今回アンバサダー就任を打診したという。

 鈴木氏は「元気で、明るく笑顔で、幅広い年代の方々にPRしていただけるんじゃないか」と、新浜のアンバサダー就任に期待をにじませた。

 新浜はアンバサダーに就任した気持ちについて、「今回は日本自然発酵さんの、初のアンバサダー就任ということで」「初めてのテレビCM出演ということで、本当に嬉しいです」と弾けんばかりの笑顔でコメント。そして「日本自然発酵さんの魅力をたくさんお届けできたらなと思っております。がんばレオン!」と、“レオン語”を交えてアンバサダーを務める意気込みを熱く語った。

 会見内では、抽選で選ばれて会場に招待されたファンに対し、歌のプレゼントを行う場面も。新浜は、自身のデビュー曲「離さない 離さない」、西城秀樹「情熱の嵐」カバー、アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』オープニング主題歌を務め、TikTokの総再生数が5000万回を超えた「捕まえて、今夜。」の3曲を披露して会場を盛り上げた。

 最後に記者からの質問が。初CMが決まったときの気持ちについて問われると、「本当にびっくりでした」「(アンバサダーに)決まった以上は責任もありますから、新浜レオンを起用した結果、売上伸びたね、どんどん全国の方に使われているねとならなければ、日本自然発酵さんに恩返しができないと思っております」「(伯方の塩のCMを担当している)父をどんどん超えていきたいと、燃える気持ちになりましたね」とコメント。

 さらに2023年は新浜にとって"初"の冠がつく取り組みが多かったことから、年末の『NHK紅白歌合戦』初出場への想いについて質問があると、「2023年は"初"の年にしたいなと。紅白歌合戦初出場を決めて、締めくくりたいと思っております」と熱意をのぞかせて、会見会場を後にした。

■リリース情報
5thシングル『捕まえて、今夜。/どんなに愛したとしても』
リリース日:2023年5月3日(水)
形態数:全5種
価格:全5種共通:¥1,350(税込)

オフィシャルサイト
https://niihamaleon.com
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/niihamaLEON
オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRwyUA8UgwSw8Fk_IAlBYAQ
オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/leon_niihama/
オフィシャルTikTok
https://www.tiktok.com/@leon_niihama_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる