LIL LEAGUE、“まっさらなFlag”を掲げた冒険の始まり 飛躍への意気込みから共同生活エピソードまで、6人で語り合う

LIL LEAGUE、冒険の始まり

楽しい共同生活、風呂場は渋滞しがち?

ーーダンスリーダーの真虎さん、パフォーマンスの見どころについてはいかがですか?

岡尾:「Hunter」の振付は、「Rollah Coaster」や「Coloring Book」と比べるとスキルフルですね。サビはTikTokやSNSでマネしたくなるようなキャッチーなダンスなんですけど、イントロやラスサビ、ダンスパートでは、アーティストとしての僕らの本気を感じてもらえるかなと思います。

中村:なおかつ、可愛いパートや歌詞とリンクしたパート、大人っぽく力強い僕らを見せるパートもあったりして。歌と同じく、いろんな僕たちをお見せできる構成になっています。

岩城:今回の「Hunter」の振付も、「Rollah Coaster」「Coloring Book」から引き続きKAITAさんが考えてくださったんですが、当たり前ですけど、KAITAさんのダンスってものすごくレベルが高いんですよ(笑)。それを目の前で見せていただき、直接教えていただくと、僕らもここまでレベルを上げないといけないんだなって危機感を煽られますね。気合いやテンション感という点でも、このくらい限界を越えてパフォーマンスしないといけないんだなって思いますし、毎回、KAITAさんに引っ張り上げていただいている感じがあります。

ーー振り入れが一番早いのはどなたですか?

岩城:真虎と晃大ですね。ダンス歴も長いので。

山田:でも、みんなもだいぶ早くなったよね?

岡尾:うん。ただ、最初に振りを入れた段階では、みんなバラバラの動きをしてるんですよ。同じ振付を踊っているはずなのに、手の角度とかがそれぞれ違って、何が正解かわからない(笑)。

中村:僕がよくずれるんですよね。みんなとなんか違う(笑)。だから、何度も振付動画を見直して、「これが正解かな?」って少しずつ揃えています。あと、寮生活を始めてからは、みんながいつでも教えてくれますね。

山田:一緒に暮らしていると、何かわからないところがあった時にすぐにみんなで教え合えるので、レベルアップしやすい環境だなって思います。

ーー振付を覚える時以外でも、一緒に住んでいると意見交換がしやすそうですね。

岩城:そうですね。ライブがあった日とかは、寮に帰ってからも毎回反省会をしていますし、朝から晩までずっと一緒にいるからこそ、良いチームワークで活動できているのかなって思います。

LIL LEAGUE 'Hunter' MV REC Ver.

ーーちなみに『LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!』で話していた、晃大さんと隼麻さんが一緒の湯船に浸かっているというエピソードが衝撃的だったんですけど。

岩城:今も一緒にお風呂に入ってますよ(笑)。

難波:隼麻は気づいたらいますね、お風呂場に。

中村:当たり前にいるけど、よくよく考えたら、友達と風呂に入ることってそうそうないよね(笑)。

ーー隼麻さんは三兄弟で育ったから、あんまり抵抗がないとか?

百田:それもあるかもしれないですね。メンバーがいても普通に入っちゃうので。

難波:昨日は僕ら(岡尾、百田、難波)も一緒に入ってました。

ーーそれはさすがに狭そう(笑)。

岡尾:昨日はずっと一緒に湯船に入っているわけじゃなくて、入れ違いでしたけどね。

岩城:あの時は風呂場がめっちゃ渋滞してて面白かったですね。みんな可愛いな~って思いながら見てました。

ーー星那さんは、年下組がワチャワチャ盛り上がっているのを優しく見守っているんですね。

岩城:そうですね、最年長なんで(真面目な表情)。

百田:いやいやいや! 今日の朝、僕と晃大くんは星那くんにいじめられましたからね!?

山田:出発20分前になっても星那くんが風呂から出てこなかったんで、僕が「すみません、シャワーを使わせてください。頭だけ洗わせてください」って服のまま風呂場に入ったんですよ。そしたら、全身を濡らされました(笑)。

岩城:あははは。パジャマやったんで、許してもらえるかなって!

百田:僕もその後シャワーを使おうと思って後ろにいたんですけど、先に入った晃大くんがずぶ濡れになってたので、「先に行かなくてよかった~」って思いながら、外側からドアノブを押さえて風呂場に閉じ込めるっていう。

一同:ははははは。

ーー隼麻さんも共犯じゃないですか(笑)。

中村:それを見て、外にいる僕ら(中村、岡尾、難波)は爆笑してましたね。そんな賑やかな毎日を送っています(笑)。

ーー良い雰囲気で活動できていることがよく伝わりました。現在、LIL LEAGUEが見据えている目標も聞かせてもらえますか?

山田:オーディションの時、LIL LEAGUEを結成してすぐに行なった親睦会で、僕が「5年後にドームツアーをやる」という夢を語ったんですけど、この夢はこの先もずっと大事にしていきたいですね。あの時は率直な気持ちを言葉にしただけだったんですが、それが今ではLil Friendsのみなさんの夢にもなっているのを感じますし、メンバー内でも「5年後にドームをやるために、今どう動くか」をたびたび話し合っているので、まずはドームに立つことが第一段階かなと。そして最終的には、世界で活躍できるアーティストになりたいと思っています。

難波:そのためにも、まずは目の前にある目標を一つひとつクリアしていかないといけないなと思っていますね。今できることを全力でやる。その先に、また新たな道が広がっていくのかなと思います。

ーーでは最後に、読者へメッセージをお願いします。

岩城:僕たちをずっと応援してくださっている方はもちろん、『Hunter』を機にLIL LEAGUEを知ってくださった方も、ここから一緒に旅に出て、僕たちと一緒に夢を叶えていってほしいです。……せーのっ!

一同:応援よろしくお願いします!

LIL LEAGUE「Hunter」
LIL LEAGUE「Hunter」

■リリース情報
LIL LEAGUE from EXILE TRIBE
デビューシングル『Hunter』
2023年1月11日(水)リリース
①【CD+DVD】¥2,600(税込)
※初回特典:トレーディングカード(全6種中1種ランダム封入)
②【CD ONLY】¥1,000(税込)
※初回特典:トレーディングカード(全6種中1種ランダム封入)

ダウンロード&ストリーミング
https://lilleague.lnk.to/HunterDLSTR

<収録内容>
CD(全形態共通)
1. Hunter
2. Rollah Coaster -Re Recorded-
3. Coloring Book

DVD
1. Hunter -Music Video-
2. Rollah Coaster ‒Music Video-
3. Rollah Coaster -Live Video-
4. Coloring Book ‒Live Video-

LIL LEAGUE オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる