中居正広、『キャスターな会』での完全復帰に反響 ネットニュースの噂にも“中居節”で対応

 体調不良のため休養中だった中居正広が、1月14日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)で復帰した。

 赤いジャケット姿で番組冒頭からいつも通りに登場した中居。劇団ひとりをはじめレギュラー陣から「おかえりなさい!」と拍手で迎えられると、中居は「僕が『おかげさまで元気になりました』と言うと、なんか元気をアピールとか、元気を強調みたいな。強調しているわけじゃない、アピールしているわけでもない」と言いつつ、ジャーナリストの柳澤秀夫に話をふると、「スタジオに入る前にガラス越しに手を振ったでしょ思わず、うわーって興奮しちゃって。そうしたら“しら~”っとして、元気だなと思いました」と中居らしいリアクションがあったことを話した。朝日奈央は「全然変わらないですね。声のトーンとか、肌の質とか、潤ってます」、劇団ひとりは「スタジオに入った瞬間、伊集院(光)さんと野球の話をしてましたね。いつも通り」、古市憲寿は「もしも元気なかったら、みんなで盛り上げなきゃなと思ったんですけど、頑張んなくて大丈夫そうですね」とそれぞれコメントすると、中居は「頑張らなきゃいけないですよ、仕事なんですから」とツッコミを入れた。

 体調について聞かれると中居は「万全ですよね。でも10月から比べればいいでしょ?」と返し、ひとりは「10月ヤバかったですよ。正直心配だった」「僕らめちゃめちゃ気い使いましたから、何でもないふりをするのが大変だったんですから」と素直な感想を言うと、「そんなこと言わないでよ」と嘆く中居。

 休養期間については「暇すぎちゃって。ずーっと伸びた髭を触ってるみたいな」と振り返り、改めて「いろいろとみなさんご迷惑とご心配……心配された方も僕調べですと17、8人いるんじゃないかと。ご迷惑をおかけしてしまったのは多々いましたので。ご迷惑とご心配をおかけしましたけども、今日もまたよろしくお願い致します」と挨拶した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる