二宮和也、『金スマ』で中居正広からの生電話に涙 代理MCやり遂げ「声を聞けたのが安心しました」

 12月2日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、MCの中居正広休養につき、二宮和也が代理MCを担当。『二宮和也の金スマSP』としてオンエアされた。

 本来ゲストとして初出演予定だった二宮だが、オープニングのみ休養中の中居があらかじめ録音していた音声で番組が進行。代理MCとして、二宮とゆかりのある大野智や藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)の名前が候補に挙がる中、中居の指令でMC衣装の帽子を二宮に被せるとピッタリとはまる。中居は「奇跡が起こりました。二宮さんお願いできますでしょうか? 忖度と圧力兼ねてお願いします。あざ~す!」と二宮を強引にMCに抜擢し、ジャケットを着せて「ブラボー」と褒める。「いきなり かみなり 二宮和也の金スマスペシャル~」(二宮出演CM「煮るなり、焼くなり、二宮和也」のパロディ)とタイトルコールを言わされた二宮は、「ほぼ詐欺ですよね」と渋々ながら了承した。

 収録後、中居から録音メッセージではなくサプライズ生電話が。「ご苦労様でした、中居です」と挨拶する中居に、二宮が「生きてるんだ」と言うと、中居は「俺いつ死んだ?」と返しつつ、「申し訳なく思っています。これこそ私の自己管理というか、健康管理の甘さというか……」とコメント。二宮は涙を拭いながら「よかった、声が聞けて」と安堵の表情を浮かべ、「元気なんですか?」と聞くと、中居は「女性うなじ画像特集をずっと見てた」とらしい返答をする。それに対し二宮は「え? 最低なんだけど。こっちは死に物狂いでやってる最中で、『いろんなうなじがあっていいな』じゃないんですよ!」とツッコミ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる