稲垣吾郎、髪型にミリ単位のこだわり? エイジレスな輝きを放つ秘訣も明かす

稲垣吾郎、髪へのこだわり明かす

 稲垣吾郎が1月10日、都内で行われた「エレクトロン頭皮ケアライン」新CM発表会に出席し、髪へのこだわりを語った。

 GMコーポレーションは、「エレクトロン頭皮ケアライン」のアンバサダーに髪に強いこだわりを持つ稲垣吾郎を迎え入れ、新CMを制作。今回の発表会にはアンバサダーの稲垣吾郎とスペシャルゲストとして美容家の神崎恵を迎えた。

 今回のアンバサダー起用について稲垣が「エレクトロンの製品はこの話をいただく前から愛用していたので、とても嬉しくて、運命的なものを感じた」と挨拶した後、初対面となる神崎恵と「美しい髪」についてのトークへ。まず稲垣が思う美しい髪について「どうしても歳を重ねるごとに変化していくものもありますし、歳を重ねることでの美しさも逆にあると思いますので。でも放っとくというのも良くないと思う。しっかりケアしながら、ありのままの髪というのを自己表現してもらいたい」と自身の考えを述べると、神崎も「時代に合っていると思います。ありのままの持って生まれたお肌や髪の毛など、自分の美しさを育てていく時代になったなと思いますし、それが可能になった」と稲垣の意見に賛同した。

 稲垣はヘアケアのこだわりについて「頭皮の状態、頭皮の環境が一番大切だなと。なんでも根本が基本だと思う」と回答。エイジレスな印象を持つ稲垣の若さの秘訣を聞かれると「基本的なことはしっかり心がけています。睡眠であったり、食べる物であったり、適度な運動であったり、そういったエイジングケア、基本的なことはやっている。でも、こういった素晴らしい製品もあるので、助けてもらいながら、日々の積み重ねが大切になってくるのかなと思ってます」と語る。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる