日向坂46、『紅白』「キツネ」披露にメンバー一同驚きの声 King & Prince「ichiban」リハは一部のみ公開

日向坂46「キツネ」披露に驚きの声

 本日12月28日より、12月31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)リハーサルが行われている。出場アーティストたちの会見とリハーサルの模様をお伝えする。

日向坂46

 4回目の出場となる日向坂46は、ファイターズガール、山内恵介とのコラボレーションにてキュートに「キツネ」を披露した。

 今回の見どころついて佐々木久美は、「ファンの方なら知ってくださっている曲で、ライブの終盤ではいつも歌っています。“日向坂といえば”という曲ではないのですが、こういう曲も歌うんだと知ってもらえたら」と語る。さらに小坂菜緒は「まさかこのタイミングで『キツネ』を歌わせいただくとは思わなかったので、メンバーもみんなびっくりしました。でも、一年最後に盛り上がっていただければ」と続け、河田陽菜も同曲の歌唱決定について「声を出してびっくりした」と、その驚きを表現。また山内恵介、ファイターズガールとのコラボレーションについて「すごく豪華。みんなで“キツネ”コーナーを盛り上げられたら」と、佐々木が意気込みを語る。

 今年を表す漢字に挙げたのは「卵」。これについて佐々木は「私ばっかり話してすみません……」と恐縮しつつ、「東京ドームでいつか『約束の卵』を歌いたい」と願っていたことが今年叶ったのだと、心からうれしそうに話した。(新 亜希子)

King & Prince

 5年連続、5回目の出場となるKing & Prince。KREVAが作詞・作曲を手掛け、RIEHATAが振付を務めた「ichiban」を披露する。音合わせでは、曲のラストに特別演出がある都合からかマスコミに向けては一部のみの公開となった。一体どんなラストを見せてくれるのか、『紅白』でのパフォーマンスをを楽しみに待ちたい。(渡辺彰浩)

あわせて読みたい

『紅白歌合戦』リハーサルにNiziU登場 先輩 TWICEの出場にMIIHI「素敵な思い出を作れたら」
King & Prince、『紅白』恒例の“今年の漢字”発表 岸優太は「百(ミリオン)」で感謝伝える
なにわ男子、2019年の関ジャニ∞との『紅白』は「瞬間的に終わった」 2022年の振り返り&初出場への意気込みも
三浦大知、『紅白』は『ちむどんどん』名シーンをバックに「燦燦」披露 加山雄三は史上最高齢で最後の出場に
BE:FIRST、初出場の『紅白』はリハーサルよりも会見で緊張? デビュー25周年のKinKi Kidsは息の合ったハーモニー聴かせる
なにわ男子、『紅白』リハでも弾ける笑顔とキュートなポーズ披露 山内惠介はファイターズガールと“きつねダンス”

日向坂46 東村芽依、Snow Man 岩本照、金爆 鬼龍院翔、少年忍者 安嶋秀生……『SASUKE 2022』アーティスト枠の運動神経を検証

TBS年末恒例の特別番組『SASUKE』が12月27日に放送される。40回記念大会となる今年もアーティスト・アイドル界から数名が…

小坂菜緒&金村美玖、20歳迎えてさらなる躍進へ 支え合いながら日向坂46を牽引する“なおみく”コンビの絆

日向坂46の小坂菜緒と金村美玖が、12月18日に東京・有明アリーナで開催されたワンマンライブ『ひなくり2022』の直前にグループ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる