BiSH、デビュー時の夢だった東京ドーム公演で歴史に幕引き メンバーが解散への思いを続々発信

 BiSHが12月22日、国立代々木競技場 第一体育館で行われたワンマンライブ『世界で一番綺麗なBiSH』を開催。同公演のアンコールにて、2023年6月29日に東京ドーム公演を開催し、それをもってグループを解散することを発表した。当日のライブ後、翌23日にメンバーがTwitterを更新し、解散への思いをそれぞれコメントした。

 アユニ・Dは「来年の6月29日に東京ドームにて解散します 日程を発表するのに時間がかかってしまったけれどそれでもずっと見守ってくれたことに感謝しかないです 大丈夫です! 来年も、それまで、きっとまた会えます あなたが寝床について安心して眠れる日々でありますように 頑張りたい おやすみなさい、またね」とファンへの感謝を述べ、ハシヤスメ・アツコは「そして、2023年6月29日に結成当初からの夢でもあった東京ドームで解散します。残りの時間もメンバー6人手を取り合い、私達も清掃員さん(※BiSHファンの総称)の手を離さないよう東京ドームまで連れて行くからね。約束の場所で6月29日待ってます!☆☆☆☆☆☆」と東京ドームに対する強い思いをコメント。

 また、アイナ・ジ・エンドは「世界で一番綺麗なBiSHありがとうございました。 6月29日東京ドームでBiSHは解散します。 叶うわけないような大きすぎる夢でしたが8年越しで夢を叶えられる日ができました。 駆け抜けて行きたいです。大好きなあなたと一緒に行きたいです。 私はBiSHを愛してる! これからも生きてまた会おうね」、リンリンは「悲しい気持ちになってる人もいると思うけど、来年まだまだ決まってることいっぱいあるんだ。だから、大丈夫だ。でも、寂しいな。」とそれぞれ2023年の解散に向けて精力的に活動することを示唆した。

 セントチヒロ・チッチは「6月29日にBiSHは東京ドームで 解散します。 生まれたての頃からの大きな大きな夢。 でっかい愛で、私たちを応援してくれる 清掃員と夢の場所へ迎えるのが幸せです 変わらない思いを。愛と感謝を。 明日からも全力で届け続けます 生きて生きて生きまくるぞー!! たくさんありがとう愛してますっ」、モモコグミカンパニーはオフィシャルの解散ライブ告知のリツイートし、昨日のライブについて「みんなありがとう!loveです!!!」とファンへの愛を綴っている。

 2021年11月にグループの悲願だった『NHK紅白歌合戦』への出演を発表したものの、12月24日にライブ配信で2023年に解散することを電撃発表したBiSH。そこから2022年は様々な楽曲リリースやライブ活動を精力的に行ってきた。そして解散日が決定し、デビュー時に目標に掲げた東京ドームで解散ライブを行なうという流れは、BiSHらしいかっこ良い生き様だ。まだ半年あるなのか、もう半年しかないなのか、来年6月まで駆け抜ける彼女たちに注目したい。

アイナ・ジ・エンド 公式Twitter
セントチヒロ・チッチ 公式Twitter
モモコグミカンパニー 公式Twitter
ハシヤスメ・アツコ 公式Twitter
リンリン 公式Twitter
アユニ・D 公式Twitter

関連記事