乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ、東京ディズニーリゾートをふたりで満喫 『ディズニー ★JCBカード』新CMに出演

乃木坂46遠藤&清宮、TDRをふたりで満喫

 乃木坂46の遠藤さくらと清宮レイが、『ディズニー★JCBカード』の新CM『あんたは俺の相棒だぜ。』篇に出演。本日11月8日より全国で順次放映される。

ディズニー★JCBカード「トイ・ストーリー」 新CM「あんたは俺の相棒だぜ。」篇15秒
ディズニー★JCBカード「トイ・ストーリー」 新CM「あんたは俺の相棒だぜ。」篇30秒
ディズニー★JCBカード「トイ・ストーリー」 新CM「あんたは俺の相棒だぜ。」篇60秒

 新CMでは、遠藤さくらと清宮レイが『トイ・ストーリー』に登場するウッディとバズ・ライトイヤーをイメージしたそれぞれのコーディネートで東京ディズニーリゾート®へ。様々なアトラクションや食事、風景など2人の1日を楽しむ様子が描かれ、ナレーションも遠藤と清宮がつとめている。

乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
乃木坂46 遠藤さくら&清宮レイ CMキャプチャー
20221107-nogizaka-02
20221107-nogizaka-03
20221107-nogizaka-04
20221107-nogizaka-05
20221107-nogizaka-06
20221107-nogizaka-07
20221107-nogizaka-08
20221107-nogizaka-09
20221107-nogizaka-10
20221107-nogizaka-11
20221107-nogizaka-12
20221107-nogizaka-13
previous arrow
next arrow
20221107-nogizaka-02
20221107-nogizaka-03
20221107-nogizaka-04
20221107-nogizaka-05
20221107-nogizaka-06
20221107-nogizaka-07
20221107-nogizaka-08
20221107-nogizaka-09
20221107-nogizaka-10
20221107-nogizaka-11
20221107-nogizaka-12
20221107-nogizaka-13
previous arrow
next arrow

 CMの撮影は早朝から夜遅くまで2日間の長丁場だったが、2人はどのシーンもとても楽しそうに参加。2日間で東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®、ディズニーリゾートライン、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテルを行き来し、アトラクションやショー、食事などを満喫した。『ディズニー★JCBカード』と一緒に、東京ディズニーリゾート®を楽しむ遠藤と清宮の素の表情が見どころとなっている。

※現在、感染症対策へのご協力をお願いしております。オフィシャルウェブサイトにて最新情報をご確認ください。

ディズニー★JCBカード「トイ・ストーリー」/TVCMメイキング「あんたは俺の相棒だぜ。」篇 (遠藤さくら、清宮レイ)
ディズニー★JCBカード「トイ・ストーリー」/TVCMについてインタビュー「あんたは俺の相棒だぜ。」篇 (遠藤さくら、清宮レイ)

遠藤さくら&清宮レイ インタビュー

CM撮影の感想や印象に残っていることはありますか?

遠藤:前回の撮影に引き続きすごく楽しく撮影させていただきました。今回は清宮レイちゃんも一緒ということで、2人ですごくノリノリで楽しんで撮影ができました。その様子がきっとCMにも出てるんじゃないかなと思います。
印象的だったことは全部楽しかったので全部が印象的で、全部が思い出になっています。
清宮:私は今回初めて「ディズニー★JCBカード」のCMに出演させていただきました。さくちゃんが以前出演していたのはテレビで見ていたのですが、こんなに楽しい撮影なんだ!というのが本当に心に残っています。2人だけにしか出せない空気感や、あまりカメラを意識しないシーンとかも多くて。2人の心地良さみたいなものがCMにも映ってればいいなと思います。

CMの見どころやお気に入りポイントを教えてください。

遠藤:朝食やポップコーンなど食事をしているシーンはすごく見てほしいです。2人のアドリブというか、いつものテンション感で喋って食べているというシーンを撮影したので、そこに映っている笑顔や表情は、お互い素の感じが出ていると思うので、注目してほしいなと思っています。
清宮:今回、バズ・ライトイヤーとウッディそれぞれをイメージした衣装を着たことがすごく印象的でお気に入りです。さくちゃんは、バズらしく緑色のトップスに紫のベルトを付けて、私はところどころにウッディの色が入っていて、お互いの色味も可愛くて2人で相棒みたいな感じを再現できたので、衣装にも注目してほしいです。

ディズニー★JCBカードを使ってみていかがでしたか?

遠藤:今までも撮影で「ディズニー★JCBカード」は沢山使わせていただきましたが、今回は「トイ・ストーリー」がデザインされているということで、すごく可愛くて、私もお気に入りです。クレジットカードって、あんまりキャラクターが描かれてるイメージがなかったんですけど、今回は「トイ・ストーリー」ということでディズニー好きのみなさんも、「トイ・ストーリー」好きのみなさんも、気に入ってもらえるんじゃないかなと思います。持っているだけでテンションが上がるので、そこもいいなと思っています。
清宮:今回撮影で初めて「ディズニー★JCBカード」を使いました。このカード自体のデザインのかわいさはもちろん、ミッキーのキーチェーンをかざしてお支払いをするシーンもあったんですけど、そのキーチェーン自体もすごく可愛いですし、お財布を出さなくてもぱっとお支払いできるのがすごい便利だなと感じました。本当にディズニー好きにはたまらないカードだなと実感しました。カードの種類がいろいろあると伺ったので、乃木坂のメンバーもそれぞれみんなお気に入りのデザインのカードを作って、今後さくちゃんとか、みんなと、東京ディズニーリゾート®に遊びに行きたいと思います。

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテルに撮影の準備を兼ねて宿泊されましたが、感想を教えてください。

遠藤:ディズニーはもちろん大好きなんですけど、特に『トイ・ストーリー』は私の中で1番好きなんじゃないかなってくらい大好きな作品です。なので、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテルに入った瞬間、「アンディの部屋だ!」と思って、すごくテンションが上がっちゃいました。細かい部分までちゃんと再現されていて、壁もじっくり見たりして、寝る間際までずっとわくわくしていました。
清宮:こんなに素敵なお部屋に泊まらせていただけるなんてと思って、驚きました。入った瞬間から細かいところまで『トイ・ストーリー』の世界観が表現されているのが本当にかわいくて。いつもは撮影の前は「早く寝ないと」とかいろいろ考えたりして、ホテルではゆっくりするだけって感じだったんですが、今回はもう撮影の前からテーマパークみたいな感じで、お部屋の中でも楽しさがいっぱい詰まってて、24時間楽しめました。

遠藤さくら コメント

前回に引き続き、「ディズニー★JCBカード」のCMに出演できて、とっても嬉しいです!しかも今回は大好きなレイちゃんと一緒だったから尚更嬉しいです!今回の撮影では2日間東京ディズニーリゾート®にいたのですが、お仕事ということを忘れるくらいレイちゃんと楽しんでいたので、私たちの楽しんでいる姿をぜひ見てほしいです。また、実際に新デザイン「トイ・ストーリー」カードを使用したのですが、私は『トイ・ストーリー』が大好きなのでとにかく可愛いかったです。みなさんにもお買い物やお出かけの時の相棒として使って欲しいので、ぜひ、この機会にチェックしてください!

清宮レイ コメント

今回さくちゃんと一緒に初めて「ディズニー★JCBカード」のCMに出演できて、嬉しいです。撮影場所が大好きな東京ディズニーリゾート®だったので楽しみながら撮影をすることができました。さくちゃんと私はウッディとバズ・ライトイヤーをイメージしたコーディネートをしているので注目してほしいです!新デザイン「トイ・ストーリー」カードも今回の撮影で使用させていただいたのですが、可愛すぎて私も欲しくなりました! 『トイ・ストーリー』が好きな方にぜひ使ってほしいと思います!

■CM情報
ディズニー★JCBカード 『あんたは俺の相棒だぜ。』篇(60秒、30秒、15秒)
放送日時 :2022年11月8日(火)~
放送エリア :全国(一部の地域を除く)「ディズニー・カードクラブ」公式サイト(http://disneycard.jp/)でも公開
公式サイト:http://disneycard.jp/PR1321760/
(C)Disney
(C)Disney/Pixar

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる