King & Prince 平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太がグループ脱退・退所へ 永瀬廉&髙橋海人の2人組で存続

 ジャニーズ事務所が11月4日、King & Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太がグループを脱退・退所することを発表した(※1)。

 平野と神宮寺は来年5月22日に退所、岸は同日にグループを脱退し来秋に退所する。永瀬廉、髙橋海人は残留し、2人組としてKing & Princeを存続する。

 公式サイトでは、今回の報告のタイミングについて、ライブツアー『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』の終了時期を考慮したこと、さらに当初予定していた5日よりも早く発表することに至った事情を説明。加えて昨日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演時間を考慮したことなども付け加えた。

 メンバー5人の連名による「King & Princeより大切なファンの皆さまへご報告」では、「King & Princeから大切なファンの皆さまへご報告があります。この度、僕たちKing & Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました」「ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません。皆さまが応援してくださることにより、King & Princeは活動できています。そのことは片時も忘れたことはなく、心から感謝しています」とファンや関係者への思いを綴った。

 また「2018年5月23日のCDデビューを機に、King & Princeのメンバーとして活動を始めました。良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました。昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました」と今回の決断に至った経緯を説明。「その後、さらに話し合いを重ね、全員が『お互いの人生を尊重しよう』という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました」と続けた。

 最後に「突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい。2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing & Princeを脱退し、5月23日よりKing & Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動をさせて頂きます。これからのKing & Princeそしてそれぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺をどうぞよろしくお願いいたします」とのメッセージを残している。

※1:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2272&artist=41

“6人のKing & Prince”は永遠だーー岩橋玄樹の脱退に言及、永瀬廉のラジオから伝わったこと

King & Princeの永瀬廉が、ラジオ『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)4月1…

滝沢秀明、“小さなジャニーさん”として継承したジャニーズイズム 後輩の育成に尽力した功績を振り返る

10月31日に報じられた突然の知らせに暫く言葉を失った。滝沢秀明が9月26日付でジャニーズJr.の発掘や育成、プロデュースを手が…

関連記事