King & Prince 岸優太、いかなる場でも笑いを起こす自然体の姿 誕生日を前に共演者からの愛されっぷりを振り返る

 バラエティ番組での岸は、ゲストとして線引きをしているような、出すぎず控えすぎずというスタンスが感じられる。爪痕を残そうと肩に力の入ったガツガツしたものもなければ、それっぽい言葉で無難に収めようともしない。彼自身の素直さと、目の前のお題に対してまっすぐに取り組む姿勢で、自然と笑いに繋げている。上記の番組のように、共演者も思わず言葉を発せずにはいられない様子で、岸ならではの楽しい雰囲気が作られている。

 事務所内でも、舞台での共演から堂本光一との親交が深く、岸と一緒にカラオケに行ったエピソードも明かされている。二宮和也率いるYouTubeチャンネル『ジャにのチャンネル』に招かれた際は、占い師・KIRROTTOとして『ジャにの』メンバーを占い、「夏に大きな仕事がくる」との鑑定が的中したことで話題に。また、SixTONESのラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)にゲスト出演して反響を呼ぶと、同番組のスタッフからもSexy Zoneの菊池風磨と共にまたゲストに来てほしい、という話が出たと田中樹が明かしていた。

#107【緊急来日】占ってもらったら結果よりも占い師が気になった。

 どこへいっても歓迎される岸の愛されっぷりが、このところさらに増しているように思う。グループでの活躍と並行して、今後ソロとしてドラマやバラエティでどんな活躍を見せるのかとても楽しみだ。

堂本剛が語ったKing & Prince 岸優太の印象 KinKi Kidsの二人が気にする後輩は“広報”のよう?

KinKi Kids堂本剛が、『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)11月18日放送回に登場。ジャニーズの後輩、Ki…


King & Prince 岸優太、佐藤勝利や堂本光一も魅了する“ピュアさ” 愛されエピソードを振り返る

デビュー以来シングルが3作連続オリコン週間ランキング1位を獲得するなど、グループの好調ぶりがうかがえるKing & Pr…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる