三宅健が“とらわれない男”を熱演 1stソロアルバム収録曲を使用した『湘南美容クリニック』新CMオンエア

三宅健、「湘南美容」新CMに出演

 三宅健が、『湘南美容クリニック』のTVCMに出演。8月27日より関東圏でオンエアされる。

SBC湘南美容クリニックCM「とらわれるな。解放せよ。」ヒゲの医療脱毛15秒篇 三宅健
SBC湘南美容クリニックCM「とらわれるな。解放せよ。」ヒゲの医療脱毛30秒篇 三宅健

 “「とらわれるな。解放せよ。」ヒゲの医療脱毛篇”に出演した三宅は、美容医療に対する常識や既成概念、日々のムダ毛ケアから解放され、自由な美しさを手にしたいと願う男性を演じている。抽象空間に立つ街灯に大きな布で縛られ、さまざまな束縛や葛藤に苦しみながらも、そこから解き放たれようと全力であらがう気持ちをダンスで表現。映像ディレクターの山田智和が演出を手がけ、ムダ毛を擬人化したダンサーたちとの躍動感に満ちたダンスや、美術セットごと宙に舞い上がるワイヤーを使用した演出、大胆なカメラワークなどが見どころの映像となっている。

 なお、本CMでは三宅のソロアーティストとして初のミニアルバム『NEWWW』に収録される新曲「FALL」が使用されている。アルバムは10月5日にリリース予定。

三宅健 インタビュー

ーー新TVCMの見どころや、演じるうえで意識したことを教えてください。

見どころは、“全篇がダンス!”ということですね。前回のCMの続きを期待していた方がいたとしたら、 まったくもって裏切りに行きます(笑)。だいぶ年齢も重ねてるんで、老体にムチ打ちながらやりました(笑)。

ーーダンスシーンやワイヤーでつられる演出があると初めて聞いた時は、どう思いましたか?

美容のCMでは斬新だな〜......と思いました。でも、やっぱり“ジャニーズ”なので、ダンスもワイヤーも経験があるので、そこは「やっとかなきゃいけない!」と思ってやらせていただきました(笑)。

ーー三宅さんがTVCMでこれほど本格的なダンスを披露するのは、初めてではありませんか?

一人でこうやって踊ることもないですし......こういう世界観のあるコンテンポラリーのような雰囲気のダンスを踊ることは、なかなかCMではないかもしれないですね〜。

ーー演出を担当する山田智和氏と仕事をした感想をお聞かせください。

山田監督とはずっとご一緒してみたいと思っていたので、すごくうれしかったですね。山田監督が撮ってるミュージックビデオで好きなものがたくさんあって。着眼点がとても面白い印象でした。

ーーTVCM第1弾では“奇跡の40代”として大きな話題となりましたが、周囲の反響はいかがでしたか?

反響はすごかったです。いろんな友達からメールが来たり、脱毛の相談を受けるようになりました。「どうしたらいいの?」とか「脱毛って痛いんですか?」とか、初対面の人にも聞かれますね(笑)。

ーー7月2日に誕生日を迎えて、43歳になった抱負をお聞かせください。

なんでも楽しみながらやっていきたいと思っております! このCMをやってからより一層、心身共にケアをしていきたいと思うようになりましたね。

ーー日焼けが気になる季節になりましたが、お肌のケアで心がけていることはありますか?

とにかく日焼け対策です。朝起きたら、掃き掃除やサボテンなど植栽の世話をするので、まず日焼け止めを塗って、紫外線対策をやってます。日傘はだいぶ男子にも普及してきたみたいで、けっこう前から使ってます。日傘はめちゃくちゃオススメです!

ーー10代の頃の三宅さんは日焼けしていたイメージですが、“10代の日焼け”をどう思いますか?

まあ、そういう時もあるよね〜......と思います(笑)。あの時代は、みんな真っ黒にこんがり焼くっていうのがはやってたので、ボクも焼いてたんだと思います(笑)。今はやっぱり白い方がはやってますから。美白で行きたいと思ってます。

■CM情報
湘南美容クリニック 新TVCM
「とらわれるな。解放せよ。」ヒゲの医療脱毛篇(15秒/30秒)
放送開始日:2022年8月27日(土)
放送エリア:関東圏
公式ホームページ:https://www.sbc-mens.net/contents/datsumo/hige/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる