Sexy Zone 中島健人、“親友”霜降り明星 粗品と『モンスト』CMで初共演 「自分にとって夢がひとつ叶いました」

Sexy Zone 中島健人、“親友”粗品とCM初共演

 Sexy Zoneの中島健人が、スマホアプリ『モンスターストライク』(以下『モンスト』)の新CM『カンカンいこうぜ|マルチプレイ(親友)』篇で粗品(霜降り明星)と共演、8月13日より全国オンエアされる。

 今回、お互いに“親友”と認め合う中島と粗品がCM初共演。最大4人まで同時に遊べる『モンスト』の協力(マルチ)プレイの楽しさと爽快感を、2人の友情あふれる掛け合いとハイテンションなBGMに乗せて、はじけ飛ぶ中島と粗品の姿を通して表現している。

 「モンストっていうのは、友達と協力して勝利する。かつ、いい時間になる。みんなで連携すればものすごく楽しくなる」と、『モンスト』の協力(マルチ)プレイの魅力を語った中島。スケジュールの都合で、撮影は粗品と別日になってしまったが、「粗品くんの存在を隣に感じながら撮影しました。僕には粗品くんの(長めの)“えりあし”が見えていました(笑)」とコメントを寄せた。

 粗品について中島は、「(粗品と)こうして共演するということが、本当に夢のようで嬉しいんですよ」「よく連絡も取りますし、食事にもよく行く仲なので、こうやってCMで共演できるというのは、自分にとって夢がひとつ叶いました」と語り、喜びもひとしおの様子だった。

出演者インタビュー

ーーCM撮影の感想は?

中島:今回もすごく楽しかったです。撮影チームのテンションも明るくて、楽しくて、自分自身も楽しさ全開で撮影していたので、すごくいい時間が過ごせたなと思います。スケジュールの都合で粗品くんと一緒に撮影することができなかったので、ちょっとそこは寂しいなと思いましたが、粗品くんの存在を隣に感じながら撮影しました。僕には粗品くんの(長めの)“えりあし”が見えていました(笑)。こうして(粗品さんと)共演するということが、本当に夢のようで嬉しいんですよ。だから、より会いたくなりました。よく連絡も取りますし、食事にもよく行く仲なので、こうやってCMで共演できるというのは、自分にとって夢がひとつ叶いました。

粗品:すごかったですね。(撮影シーンは)いろいろやりましたけど、風を浴びる撮影が多かったんですよ。(ワイヤーアクションで)飛んで行ったりとか、疾走感のあるCMだったのですが、スタッフさんが思っているより僕の(髪の)ジェルがカチカチで、あまり髪の毛がなびかず、ジェルのCMみたいでした(笑)。こんなに強風でも崩れない!というジェルのCMになりかけたのが申し訳なかったですね。僕自身初の友達との共演。ケンティーは本当に友達で、友達すぎてあまり周りには言っていなかったぐらい友達なんですよ。その友達との共演、めっちゃ嬉しかったですね。

■関連リンク
モンスターストライク(モンスト)公式サイト:https://www.monster-strike.com/
モンスト(モンスターストライク)YouTube公式チャンネルのCM本編動画https://www.youtube.com/watch?v=tC2zX9AzzPE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる