松本潤、「佐川急便」新イメージキャラクター就任&新CM出演 プレゼンター役で物流の現場をリポート

松本潤、「佐川急便」新CM出演

 松本潤が、SGホールディングスグループの佐川急便株式会社の新イメージキャラクターに就任した。あわせて、新テレビCM『NEXT! SSAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ』篇(30秒)、『NEXT! SSAGAWA 最近の物流ってこんな感じ』篇(30秒)が8月3日よりオンエアされる。

 佐川急便では、ひとつひとつの企業に寄り添い、お客様の物流ビジネスを“次”のステージへ導くという使命を掲げている。生活者の皆様の期待にお応えできる“次”への進化。当社社員が志す、自らの仕事を“次”のステージへ進化させようという意気込みが、『NEXT! SSAGAWA』というメッセージに込めている。

 同CMでは、松本潤が物流の現場をリポートしながら、プレゼンター役として佐川急便を紹介する。「ひとつひとつの企業に、物流のベストアンサーを。」の力強い言葉とともに、スピード感あふれる場面展開で、様々な顧客の物流課題を解決する佐川急便に働きかける。

 「自分自身も生活していて、近年物流の重要性が高まっていると思います」と話す松本。佐川急便のイメージキャラクター就任にあたり、「大事な役割をいただき、とても嬉しく思っています」と語る。

 撮影終了後、「物を運ぶというのはもちろんですが、セールスドライバー®の方からは、送り主の思いを届けてくださっているんだなという、熱い思いを感じます」と松本は語った。近年の物流の進化には、「日本国内はもちろん、海外から物が届くのが圧倒的に早くなったと思うんですよね。海外のサイトで物を頼むとか、海外の友達から何かを送ってもらう時など、(手元に届くのが)すごく早くなったのは、皆さんのひとつひとつのこだわりや頑張りが集結されているんだなと想像します」と話した。

■CM情報
『NEXT! SSAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ』篇(30 秒)
『NEXT! SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ』篇(30 秒)
出演:松本潤
放送開始: 2022年8月3日(水)
放送地域:全国

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる