Snow Manメンバーが持つ“あざとかわいさ” 高いアイドル力が押し上げるグループ人気

 4月10日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にSnow Man・向井康二が井ノ原快彦とともに出演。SNSで盛り上がりを見せたり、ニュースになったりと話題になっていた。同番組には過去にも、Snow Man・ラウール、渡辺翔太、目黒蓮が出演したことがあり、いずれの放送回も注目を集めていた。同番組とSnow Manは相性がよいのかもしれない。というのも、出演済みのメンバーだけでなくSnow Manメンバー全員がある種のあざとさを持っているように感じるからだ。

 例えば、冒頭で紹介した向井。普段は関西の明るいノリでグイグイとトークを展開していく賑やかなメンバーだ。『それSnow Manにやらせて下さい』Paraviオリジナルの「#26 それスノご褒美ツアー~大宴会編」では、パンスト相撲も臆することなくやっているほどだが、ふとした瞬間にピュアさを覗かせることがある。『あざとくて何が悪いの?』で気になった女性の連絡先をどうやって聞くか問われた際「その日は聞かない」、「(共通の知人から聞くなどの)外堀も恥ずかしい」と語り、「たまたま会ったりしたら(聞く)」と控えめな発言をして田中みな実、弘中綾香、井ノ原から「(たまたまなんて)会わないよ」と驚かれてしまっていた。それでも向井は「妄想好きなんで、ばったり会ったときに……」と続けて、奥手な一面を覗かせていた。意図的にあざとさを出したわけではないのかもしれないが、それでもこのギャップはあざとかわいく思えてくる。

 また、リーダーの岩本照もギャップによるあざとかわいさがある。岩本といえば、鍛え上げられた筋肉とバキバキのダンスが強み。そういったパーソナリティも相まって、一見すると強面に見える。だが、実はシルバニアファミリー好き、スイーツ好きといった乙女な部分もあるメンバーだ。さらにメンバーのことも大好きでYouTubeチャンネルで行なわれるゲームなどでは、くしゃっとしたかわいらしい笑顔を見せている。1月26日にアップされた「【変顔マッチ!?】100円ショップのボードゲーム…やりまあ〜す!!」、4月13日にアップされた「「数字で価値観当てろ!?」~第2弾~あなたの長風呂は何時間?」などで正解した時の嬉しそうな顔もずるい。岩本の場合、ふいにあざとかわいい仕草や言動を見せる瞬間が訪れるため気を抜けないメンバーの一人だ。

Snow Man【変顔マッチ!?】100円ショップのボードゲーム…やりまあ〜す!!
Snow Man「数字で価値観当てろ!?」~第2弾~あなたの長風呂は何時間?

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる