King & Prince、バラエティで見せる体当たりの奮闘 ムチャぶりを笑いに変える技量と愛されるキャラクター

 3月30日放送の『Premium Music 2022』(日本テレビ系)で、上白石萌歌と共に4時間の生放送でMCを務めるKing & Prince・永瀬廉。同番組ではKing & Princeが新曲をテレビ初披露するほか、「THE夜もヒッパレ復活企画」では冠番組『King & Princeる。』との“コラボムチャぶり”としてアクロバットへの挑戦も発表された。

King & Prince
King & Prince

 今年1月から『King & Princeる。』がレギュラー化し、今回の音楽特番でもパフォーマンスの披露だけではなく、MCに企画への出演と引っ張りだこ状態の彼ら。放送を前に、King & Princeのバラエティ力に迫ってみたい。

 King & Princeがデビュー直前の2018年4月から今年の3月まで、4年に渡って出演してきたのが朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内の冠コーナーだ。「King & Prince GINZA DEBUT」では、銀座を舞台に岸優太と永瀬が二人三脚で銀座の七福神めぐりをしたり、永瀬と髙橋海人がグルメリポートデビューをしたり。本物のエンターテイナーを目指すべくメンバーが様々な師匠に弟子入りする企画「DESHIIRI King & Prince」では、平野紫耀が消防士やアナウンス講師に弟子入りしたことが印象深い。続く「King & Prince MEDAL RUSH」ではオリンピックにまつわる知識を学んだほか、神宮寺勇太がボクシングで肉体改造に挑戦。そして「解決!King & Prince」では、お役立ち情報をメンバーも学びながら発信するなど、メンバー全員が実に様々な企画に挑戦してきた。

 先日放送された最終回では、メンバーがこれまでの番組での経験を結集し、2週に渡って卒業キャンプを行った。料理班は、過去の放送で習得した技術を発揮して、平野が大きな金目鯛を捌いてカルパッチョを、髙橋は下ごしらえが重要なローストビーフを焼き上げた。永瀬は最後の最後まで挑戦を続け、飯ごう炊飯を成功させた。

 一方、会場となる特設テントの設営は、岸と神宮寺が担当。これまでに描いたイラストやメンバーの懐かしい写真を飾るなど、思い出を詰め込んだサーカス風テントを設置。最後は、4年間の集大成としてストーリー仕立ての出し物を披露した。永瀬の“キャプテン廉”にはじまり、岸と平野が腹話術で、3年ぶりの再会から急展開を見せたラブストーリーを。そんな2人を祝福する髙橋が大道芸を披露し、そこへ戦隊ヒーローに扮した神宮寺がやってきてーー。冠コーナーを総ざらいするように、ユーモア溢れるオリジナルショーを繰り広げた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる