mzsrz、DECO*27と作り上げた“多様声”感じる1stアルバム 現在地を確かめ語る、等身大の気持ち

mzsrz、DECO*27と作り上げた1作

プロデューサー・DECO*27の存在

ーーmzsrzにとってプロデューサーであるDECO*27さんはどんな存在ですか?

ゆゆん:オーディションの前からDECO*27さんの作品が好きでした。オーディションを受けたのも、DECO*27さんが参加されているからだったんです。作詞曲を手がけられるっていう。審査員として出会ったときは、本当に緊張しました。でもレコーディングするようになったら、気さくというか。お父さんみたいな存在ですね。

実果:歌詞に表れていると思うんですけど、DECO*27さんは私たちが話していないことまで、ちゃんと気持ちを汲んで表現されていて。わたしたちの悩みも聞いてくれて、背中を押してくれるような尊敬できる方ですね。

ーーアルバムにも収録されたバンドを従えての初ライブ体験は、mzsrzにとって大きな出来事だったと思いますが、やられてみていかがでしたか?

作山:mzsrzにとって、リスナーの方々“一人ひとりに寄り添えて歌えた”ライブになったと思っています。いま、コロナ禍でなかなかライブができなくて、直接会える機会がなかったんですけど、オンラインライブというスタイルで届けられたというのは、わたしたちの目標をひとつ達成できたんじゃないかなと思っています。

大原:ライブでは初めてでしたが、一応『ヨルヤン』の最終審査のときも生バンドで歌わせていただいているんです。

ーー確かにそうでしたね。

大原:そんな思い出が蘇りながらも、生バンドでのライブは楽しかったですね。レコーディングでは、自分の思いを詰め込んで、でも解釈は聴いてくれる方々に委ねていて。ライブでは、わたしの思いを直で届けたいってことを大事にしましたね。

よせい:無観客だったんですけどライブをすることができて、あらためて自分の中で歌が好きだなって再認識できました。自分自身、共感できる曲たちなのでライブで表現できたことが嬉しかったですね。

よせい
よせい
作山由衣
作山由衣
大原きらり
大原きらり
previous arrow
next arrow
 
よせい
よせい
作山由衣
作山由衣
大原きらり
大原きらり
previous arrow
next arrow

ーーちなみにライブは、一部映像はYouTubeでも観られるし、アルバムを購入したらチェックすることもできると。ライブならではの各自ソロでのカバー曲も収録されているんですよね。

大原:はい、ぜひ観ていただきたいですね。

ーーこうして、1stアルバム『現在地未明』はサウンドも多様でオリジナリティに富んだ作品に仕上がりました。mzsrzの5人のそれぞれの熱い想いが伝わってきます。今後の活躍も楽しみにしていますね。

全員:ありがとうございました!

■リリース情報
mzsrz
1stフルアルバム『現在地未明』
2022年3月16日(水)リリース
配信:https://mzsrz.lnk.to/genzaichi

CD ONLY(10曲入り):AVCD-96908
CD+Blu-ray(リリックビデオ ver.):AVCD-96907/B
CD+Blu-ray(ライヴ映像 ver.):AVCD-96906/B
購入:https://mzsrz.lnk.to/1stALBUM

<CD収録>
01 夜明け
02 ノイズキャンセリング
03 エコー  ︎テレビ東京 水ドラ25『JKからやり直すシルバープラン』主題歌(エンディング)
04 インベーダー  ︎テレビ東京 次世代型オーディション番組『ヨルヤン』課題曲
05 パンデモニウム
06 フェーダー
07 アンバランス  ︎アンバランス映画『ショコラの魔法』主題歌
08 パントマイム
09 フィルター
10 Repeat

<Blu-ray(ライブ映像 ver.)>
01. 夜明け
02. インベーダー
03. アンバランス
04. ノイズキャンセリング
05. innocence performed by 作山 由衣
06. 22歳 performed by 大原きらり
07. 深い森 performed by ゆゆん
08. プラネタリウム performed by よせい
09. 愛すべきひとよ performed by 実果
10. 大切なもの performed by mzsrz
11. エコー
12. フェーダー
 
<Blu-ray(リリックビデオ ver.)>
・夜明け
・ノイズキャンセリング
・アンバランス
・インベーダー
・エコー
・フィルター
・フェーダー

■イベント銃砲
『現在地未明』リリース記念インストア・イベント
2022年4月2日(土)タワーレコード梅田NU茶屋町店(13:00〜)
詳細:https://mzsrz.com/news/detail.php?id=1098101

『桜花爛漫』
2022年4月2日(土)心斎橋SUN HALL
OPEN 16:30 / START 17:00
出演:ミソラドエジソン/きのホ。/シンダーエラ/CHERRY GIRLS PROJECT/mzsrz
チケット:https://t.livepocket.jp/e/osu_sunhall0402

■関連リンク
Official Web-site:https://mzsrz.com/
Twitter:https://twitter.com/mzsrz_official
Instagram:https://www.instagram.com/mzsrz_official/
TikTok:https://avex.lnk.to/mzsrz
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCOPUkUL5xj6Ew1-9qrAZkuA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる