二宮和也、『.st(ドットエスティ)』新CM出演 満開の桜の下で甘いセリフとキメ顔を披露

二宮和也

 二宮和也が、株式会社アダストリアの運営するアダストリアグループ公式WEBストア『.st(ドットエスティ)』のCM第2弾『ドットエスティ・春の色男』篇に出演。3月 16日より全国で放映開始される。

 昨年10月、CMキャラクターに起用された二宮。二宮がファッション関連のCMキャラクターに初就任だったことに加え、“私服が中学生”と言われて凹んでいた二宮がドットエスティで“オシャレに「どっと変わった」”ことを歌い上げるというユーモア溢れるCMが放映されていたが、このたび放映される第2弾のCMでは、二宮が満開の桜の下、迷える女性に春にオシャレをする理由を説き、“ドットエスティで誰もがどっと変われる”という応援メッセージを発信する。二宮の甘いセリフとキメ顔が見どころの、ドットエスティらしいユーモアと楽しさに溢れた新CMとなっている。

 また、新CM放映を記念し、期間限定の『ポイント20%還元』キャンペーンも展開される。

二宮和也インタビュー&コメント

ドットエスティのCM第2弾です。第1弾のCMが大変話題となりましたが、二宮さんには何か反響はありましたか。

前回、CMに出させていただいて僕の周りでも結構反応がありました。僕、そういうのがない人間なんですけど、そんな僕でも反響があったので驚いていました。第2弾があってよかったな、って思っています。

そんな第2弾の撮影はいかがでしたか。

気になっているのは、僕はかっこいい系でCMやらせてもらっているんですけど、「ドットエスティ」はちょっとアダストリア全体でいじってきてるなって気がしてます、正直な話(笑)。
撮り終わって「カット!」となると奥の方で皆さんが笑ってるんですよ(笑)。僕的にはきまった!と思ってるんですけどねぇ……なんかちょっと笑われてるなっていう。完成したCM見て、ぜひ確認していただきたいですね。

第1弾の時、何かファッションの賞を目指すとおっしゃっていましたが、賞は獲られましたか

(笑)言ってました?言ってましたか、そうですか……。今のところはまだ賞はいただいてないですけど、いただく予定は予定として控えていますので(笑)、これからも頑張っていきたいです。

『ドットエスティ』(ファッション)のCMに出演して意識の変化はありましたか?

自分にはない選択肢のお洋服が増えてきたので楽しくなりますよね。今日も朝からCM(の撮影)に行くとなったときに私服をどれ着ようみたいな感じの悩みが生まれたりして変わってきているんだな、という感じがしました。

今回のCMは春のおしゃれがテーマになっています。今年はどんなおしゃれでいきましょうか?

今年の春ですよね、気持ちいいのが良いですよね。今は、おうちで過ごす時間も長いと思うので気張らず自分に合ったものを何度もチャレンジして見つけるのが一番いいと思います。春物と検索するだけで(洋服が)選び辛くなるくらい出てくると思うので、一つ一つ吟味していくのも今のこのご時世の買い物の在り方なのかなとも思います。

これから新生活や新学期が始まるシーズンです。新しいことが始まる方へまたは卒業する方へアドバイスやメッセージをいただけますか。

どちらかというと新生活の方が卒業することよりも不安になるので、守りに入りがちだと思います。新生活に一番最初に着る服ってその人の印象になりますし、特に今はマスクをしているので「あの色の服着ていた子だ!」だったり、入学式でも「あの時の服の子だよね」とか印象が付きますよね。
だからこそ、自分が挑戦してみたい色だったり、カラフルな洋服もチャレンジし甲斐があるのかな、って思います。
卒業の方は学生生活の記念になるもの、Tシャツ1枚でもいいしお揃いのものをみんなで記念に買うというのも楽しみ方の一つかなと思います。

ドットエスティのCMに出演して少し意識が変わったとのことですが、「私服が中学生」は卒業できそうですか?

ドットエスティさんに安心してもらえるような一人前の大人(の私服)になりたいと思っています。まだまだドットエスティさんに鍛えていただきたいですが、早く卒業できるように頑張りたいです。

コメント

ドットエスティ新CM第2弾『ドットエスティ・春の色男』篇がはじまります。ドットエスティでぜひ春のオシャレを楽しんで、どっと変わってくださいね!

■新CM情報
『ドットエスティ・春の色男』篇(15 秒)
2022年3月16日(水)より放映開始
https://www.youtube.com/watch?v=kis-KfsV7Jo
放送地域:全国12都市
(関東/関西/名古屋/北海道/福岡/静岡/広島/青森/宮城
/新潟/岡山・香川/熊本)
メイキング動画:https://www.youtube.com/watch?v=k8BZdvOT4Xs
特別サイトURL
https://www.dot-st.com/cp/dot-kawaru
https://www.dot-st.com/m/cp/dot-kawaru
※リンク先の新CM、メイキング動画は 2022年3月16日(水)AM8:00より視聴可能。
※特別サイトは2022年3月14日正午にオープン。

■アダストリア公式WEBストア .st(ドットエスティ)
URL:https://www.dot-st.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる