Hey! Say! JUMP 知念侑李が受け止めた、Sexy Zone 松島聡からの変わらぬ愛 ラジオから聴こえた2人の想い

 居心地のいい愛する場所を守るために奮起すること。そして、できるかどうか自信がなくても、せめて言葉だけは自信をにじませ、自分に発破をかけて進むこと。そんな知念イズムを胸に歩んできたことを思うと、松島が突発性難聴を発症したHey! Say! JUMPの八乙女光に代わって舞台『こどもの一生』の主演を担うと決意したのも頷ける。

 初主演舞台に向けて松島からは「この度、八乙女光くんの代役を務めさせていただくことになった松島聡です。突然のお話で大変驚きましたが、覚悟を決めた上で『やらせてください』と返答させていただきました」「今回は僕が少しでもという想いが背中を押してくれた気がします」と、頼もしいコメントを寄せていた(※1)。

「こどもの一生」松島聡 (Sexy Zone)コメントmovie

 そんな松島に思いを馳せた知念は今回のラジオで、「聡くんが一時期体調悪くてお休みしてた期間もあったけど、やっぱり力強く復帰してきて。なんだったら“八乙女さんのピンチヒッターを聡ちゃんがやるんだ”みたいなうれしさもあったし。自分から手を挙げていける強さみたいな。そこはすごくうれしかったんでね、聡ちゃんの舞台も楽しみですね」と誇らしげな気持ちで語っているように聞こえた。

 ぜひとも松島の舞台を観劇した際には、知念の感想を聞きたいものだ。そして、そんな知念の想いに応えたいと健気に実践し続ける松島の成長ぶりにも期待が高まる。ガツガツと話しかけたりはしない。だが着実に、その言動に表れる愛情と強さでリンクしている知念と松島。2人の今後にも注目していきたい。

※1:https://stage.parco.jp/program/kodomo2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる