【EXILEを紐解く5つの質問】20周年特別企画、メンバー全員リレーインタビュー第7回:TAKAHIRO

EXILEリレーインタビュー第7回:TAKAHIRO

■この先、EXILEとしてやりたいこと

TAKAHIRO:世の中が明るい状況に戻ったら、メンバー全員で久しぶりに飲み会をしたいですね。以前は決起集会のような形で、集まって飲んで士気を高めることが僕らの定番だったんですけど、それが今は全くできていないので。コロナ禍が明けた暁には、一発ドカン! と飲み明かしたいです。

ーーその中で新たなアイデアが生まれることもあるんでしょうか?

TAKAHIRO:昔はそんなことばかりでした。飲みながら新たなアイデアを思いついたり、お酒の力を借りて言ってみたことが実現したり。そういうことが多かったので、今はなかなか難しいですけど、飲みニケーションは大事にしていきたいですね。

■関口メンディーへの回答&EXILE TETSUYAへの質問

ーー関口メンディーさんからは「EXILEのメンバー内ミーティングで僕がアイデアを出した時、たとえそれがぶっ飛んだアイデアでも、TAKAHIROさんはいつも応援してくれますが、どういう想いで応援してくれているのかな? ということを改めて聞いてみたいです」という質問が来ています。

TAKAHIRO:どういう想いで……わりと適当な気持ちです。冗談です(笑)。内容云々よりも、自ら発言して、提案できるバイタリティとエネルギーを評価したいんですよね。実際に企画が通るかどうかは別の話ですけど、何も発言せずにただ居るよりはいいし、言葉にしたいほどの想いがあるっていうことに僕は1票を入れたい。それに、僕は他人の発言にあまりNOを言いたくなくて。何も聞かずにNOを言うんじゃなくて、どういう理由なのかもちゃんと聞いてみたいから、まずは「行け行け!」って背中を押すようにしています。

ーーでは次のメンバー、TETSUYAさんに聞きたいことを教えてください。

TAKAHIRO:他のメンバーはグルメとかファッションとか、何にお金をかけているかが目に見えてわかるんですけど、てっちゃん(TETSUYA)は物欲もあまりなさそうだし、私生活がわからないんですよ。コーヒー好きだけど、それもビジネスに繋がっているし。だから、「コーヒー以外で何に一番お金をかけていますか?」ということを聞きたいですね。

EXILE『PHOENIX』

■リリース情報
EXILE New Album『PHOENIX』
2022年1月1日(水)リリース 
①RZCD-77497/B【CD+DVD(スマプラ対応)】¥9,350(税込み)
※初回生産限定盤
※封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード / オリジナル・フォトブック
※三方背ケース仕様
②RZCD-77498/B【CD+Blu-ray Disc(スマプラ対応)】¥9,350(税込み)
※初回生産限定盤
※封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード / オリジナル・フォトブック
※三方背ケース仕様
③RZCD-77499/B【CD+DVD(スマプラ対応)】¥6,050(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード
④RZCD-77500/B【CD+Blu-ray Disc(スマプラ対応)】¥6,050(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード
⑤RZCD-77501【CD(スマプラ対応)】¥3,300(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード

<収録曲>
1. RED PHOENIX
2. PARADOX
3. VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
4. HAVANA LOVE
5. アガパンサス
6. HEMERA
7. YELLOW HAPPINESS
8. Freedom
9. DOWN TOWN TOKYO
10. One Nation
11. NEO UNIVERSE
12. STAY WITH ME

<映像Disc(RZCD-77497/B・RZCD-77498/B)収録内容>
-Music Video-
RED PHOENIX
PARADOX
HAVANA LOVE
VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
-Live-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”
RED PHOENIX
Heads or Tails
24WORLD
PARTY ALL NIGHT ~STAR OF WISH~
ALL NIGHT LONG
Love of History
One Nation
-Document-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”Documentary

<映像Disc(RZCD-77499/B・RZCD-77500/B)収録内容>
-Music Video-
RED PHOENIX
PARADOX
HAVANA LOVE
VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
-Document-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD” Documentary

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる