Sexy Zone 菊池風磨、『ボールド ジェルボール 4D』新TVCMで“洗濯大名”に 裏側描くドキュメンタリー風ムービーも公開

Sexy Zone 菊池風磨、新CMで“洗濯大名”に

 Sexy Zoneの菊池風磨が、衣料用洗剤ブランド『ボールド』の『ボールド ジェルボール 4D』新TVCM『ボールド 洗濯大名 登場篇』に出演。2月1日より全国でオンエアされる。

ボールド 洗濯大名 登場篇 30秒

 CMでは“ボールド洗濯大名”に扮した菊池が大名屋敷の上段の間で『ボールドジェルボール』を手に取り、「これが新しいボールドか…」と呟くシーンから始まる。最初は「肝心の汚れは落ちるのか?」「説明せい!」と洗浄力に懐疑的だった“菊池大名”が、家臣役の木場勝己やクノイチ達の説明を通して『ボールドジェルボール』の効果を実感するといったコミカルな内容となっている。

 さらに、菊池がTVCMで描かれる洗濯大名役を引き受けるまでに葛藤する姿をドキュメンタリー風に描くスペシャルWebムービーが本日1月24日より先行公開されている。

ボールド 洗濯大名 誕生秘話

インタビュー

Q1.今回、ボールド新CMキャラクターに抜擢された感想は?

正直すごくびっくりしまして…「ドッキリじゃないのか?」という疑いが今も未だ続いている状況です。(笑)ボールドは、小さい頃からCMを観ている印象が強いので、そのCMにまさか自分を起用していただけるとは思ってもみなかったので、「ドッキリじゃないのか?」という疑いが生まれるのも不自然じゃないと思うんですよ。そのくらいびっくりしています。

Q2. ボールド“洗濯大名”役という設定についてはいかがでしたか?

そのお話をお伺いして「ドッキリ」の線が濃くなったと思ったんですよ。(笑)…洗濯洗剤のCMで大名って中々ないじゃないですか?どんな感じなんだろうな?って。グラフィックは先に撮影していますけれど、キャラクターや台詞の言い回しは今日現場で再確認させてもらって固めていったので、あれ?意外に洗濯と大名って相性いいかもな?と思っている自分もいます。(笑)

Q3. 新しく『炭酸機能』が加わった4in1のボールドジェルボールの感想は?

今回4in1っていうことで、『炭酸機能での洗浄力』それから『柔軟剤』『消臭力』4つ目は『香り』。…ボールドのジェルボールってすごく手間いらずで僕も愛用させていただいているんですけど、ボールドジェルボールを入れてから洗濯物を⼊れるだけで完璧に仕上がるじゃないですか?何となく全部の効果が発揮されてますというのではなくて、ひとつひとつのクオリティも高い。1個で全部補えるっていうのもすごいんですけど、こんなに洗濯のハードルが下がるんだったら、1日に何回でも洗濯機を回したいなっていう気持ちになりました。

Q4. ボールド“洗濯大名”就任にあたり、今後の意気込みを教えてください。

(ジャニーズの)先輩の生田斗真くんがアリエールのCMキャラクターを務められていて、目にする機会も多いですし期間も長くて、まさにこういうCMはいいな素敵だなと思っていた時にお話をいただいたので、先輩への尊敬の念もありますし、僕も頑張りたいなと強く思った次第です。それから「令和の大名」として少しでも皆さんに愛してもらえるような大名になれたらいいなと。令和で殿様、大名と言えば菊池風磨だ!と言ってもらえるように、皆さんに愛される大名目指して頑張りたいと思います!

■CM情報
『ボールド 洗濯大名 登場篇』(30秒)
出演:菊池風磨
オンエア日:2022年2月1日(火)より
オンエア地域:全国
ブランドサイト:https://www.myrepi.com/brands/bold/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる