なにわ男子も仲間入り V6、嵐、NEWS……個性豊かな11月デビューのジャニーズグループ

 NEWSもメンバーの個性あふれる才能が開花したグループだ。俳優として次々と話題作に出演している増田貴久、著書『オルタネート』で吉川英治文学新人賞を受賞し、小説家というジャニーズの新たな分野を開拓した加藤シゲアキ、キャスターやMCとしての活躍が期待される小山慶一郎と三者三様の飛躍を見せている。

 Hey! Say! JUMPも同様に、メンバー個々で活躍の場を見出している。ゲーマーとして実況配信も行っている山田涼介は、二宮、中丸雄一(KAT-TUN)、菊池風磨(Sexy Zone)とともにYouTubeチャンネル『ジャニにのちゃんねる』にて活躍中。また、趣味のアウトドア企画が好評な八乙女光と有岡大貴もバラエティにて独自のポジションを確立。さらに、ドラマや映画、舞台で俳優としての活動も注目される中島裕翔、伊野尾慧、知念侑李、髙木雄也、薮宏太などメンバーそれぞれの個性と才能を発揮している。

 Sexy Zoneについても、俳優だけでなくバラエティでも魅力を振りまく中島健人、『VS魂』(フジテレビ系)で他ジャニーズグループのメンバーとの絡みの中で新たな魅力に目覚めた佐藤勝利、初挑戦した舞台『赤シャツ』の好演が印象的だった松島聡、そしてバラエティの申し子との呼び声も高い菊池と、メンバー個々の活躍も際立っている。

Jr.時代から個性を発揮するなにわ男子

 11月デビュー組に新たに加わるなにわ男子も、デビューを前にそれぞれの個性がすでに輝いている。朝ドラへの出演に加え、映画では二宮とも共演経験のある西畑大吾、井ノ原や目黒蓮(Snow Man)らとの共演でも話題の道枝駿佑、可愛い担当ながら時に放つ毒舌のギャップが魅力の大西流星、衣装のデザインなども手がける長尾謙杜、バラエティではその場を盛り上げながら、歌唱力の成長も目覚ましい努力家の高橋恭平、大らかな笑顔と伸びやかな歌声を持つ大橋和也、そして野球ファンも一目置くオリックス愛溢れる藤原丈一郎と、先輩グループに負けず劣らずの個性派ぞろいだ。

 デビュー後はグループでの活躍に加え、メンバーそれぞれが様々なフィールドで成長していくはず。同時に、ジャニーズグループ内における最速での『NHK紅白歌合戦』出場のゆくえにも注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる