ONE OK ROCK Taka、自宅に出没した巨大なサソリをペットに 「名前は美川の憲ちゃんです!」

 ONE OK ROCKのTakaが、9月11日に自身のInstagramを更新した。

 現在、アメリカ・ロサンゼルスにある自宅で過ごしているTaka。「みんな家にサソリがでたよ。」と巨大なサソリの写真をアップ。日本ではなかなか見ないサイズのサソリにコメント欄では心配する声が続出。これにはアーティストのAIも「オーマイガー」とコメントを寄せている。

 そんな声を他所にTakaはその数時間後、「この子を飼うことにしまし!」と再びサソリの画像をアップ。さらに「名前は美川の憲ちゃんです!みなさんよろしくね」とすでにペットとして名前をつけてしまったというのだ。もちろん由来は美川憲一の代表曲「さそり座の女」。驚くのは「#本人の許可いただきました 笑」といったハッシュタグと一緒に美川憲一のアカウントが貼られていることだ。その交友関係の広さももちろんだが、実際に連絡してしまうところもTakaのユーモラスな一面を感じさせる。そして、先ほどまで心配していたAIも一転して「さいこーすぎる」と絶賛しているのも面白い。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる