SixTONES 田中樹&Sexy Zone 菊池風磨 友情と信頼で結ばれた“ふまじゅり”の魅力

 さらに、8月15日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で私物を見てゲストの正体を当てる「芸能人私物捜査官」のコーナーに私物押収ゲストとして登場した田中。二宮和也がウエストポーチの中身を探っていくと菊池がすぐさま爆笑。「俺、もうわかった!」「喋ってる声でわかりました」とボイスチェンジャーを通した声でも田中だと当てたのも、二人の関係性が伝わってくる一コマだった。

 二人の共通点は愛されキャラという点に加えて、トークの上手さも挙げられる。コンサートのMC中に積極的にトークを回すほか、ラジオ番組を担当したり、バラエティ番組でも状況に合わせて自分を出したり相手をサポートしたりと、メリハリのついたトークで魅了するところも似ている。

 『anan』(2021年9月15日号)では「Dream Matchー無敵のふたりー」と題し、2ショットで登場。ハードなブルゾン姿からドレスアップしたスーツ姿と、グループとはまた違った表情をみせている。その中でお互いの魅力を語っているのだが、見事なシンクロ具合に胸が熱くなった。クールな2ショットと共にぜひチェックして欲しい。

 さて、ラジオでの菊池出演の告知直後からリスナーの“リトルストーン”からも反響が寄せられ、当日のお便りのテーマを「許せない!」と予想したり、「まーふー様降臨」と歓迎ムード。早くも盛り上がりをみせていた。

 菊池は『レコメン!』(文化放送)で、お笑い芸人のオテンキのりと“男子トーク”に花を咲かせることも多々。ソロのラジオで際どいラインを攻めたことも数知れず、リスナーに驚きと笑い、スリルをもたらしてきた。そんな菊池と田中が、帝国劇場、舞台のリングから場所をラジオブースに移してどんなトークを繰り広げるのか。スペシャルな時間となりそうだ。

(※1)https://thetv.jp/news/detail/1049390/p2/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる