桑田佳祐がエンタメ界、日本に届ける明るい兆し 「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」に表れたポップスターとしての真骨頂

 アリーナツアー『BIG MOUTH, NO GUTS!!』の開催も迫ってきた。“口先だけの腰抜け野郎”をタイトルに冠したこのツアーに関して桑田は、自身のラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM/JFN38局ネット)で、「焦っているわけではないんだけど、長引くコロナ、withコロナの時代に、音楽人、音楽隊としてここで一歩踏み出して、なんとか、少しでもファンのみなさん、お世話になったみなさんの元気のお手伝いができればいいなと」、「私もそろそろ、“ごはんEP”を含めて選曲しながら、私自身の身体で鳴らすタイミングがほしい。コロナの収束とツアーの成功を祈るばかりです」と語った。

 コロナ禍において、桑田佳祐が新作をリリースし、万全の感染対策のもとでアリーナツアーを行うことは、エンタメ界はもちろん、日本全体にとっても大きなニュース。まだまだ暗い時期が続くなか、東北から始まるこのツアーが多くの人にとって明るい兆しになることを心から願う。

特設サイト
https://special.southernallstars.jp/kuwata2021/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる