au三太郎シリーズ、最新CMソングをインフルエンサー・もーりーしゅーとが担当 村山輝星演じる新キャラ“桃姫”も登場

au新CMソングにもーりーしゅーと

 au三太郎シリーズCMの最新作『つながる歌』篇のTVCMが、8月24日より全国で放映される。今回のCMでは、TikTokなどで人気のインフルエンサー・もーりーしゅーとが歌うオリジナル楽曲「ずっともっと」がCMソングに採用された。

TVCM | au 5G「つながる歌」篇

 CMには、松田翔太が扮する桃太郎と有村架純演じるかぐや姫の子どもである新キャラ“桃姫”役として、村山輝星が初登場。やんちゃながらも多才な面を見せる初登場の桃姫が、桃太郎とかぐや姫のほか家に遊びに来た金太郎(濱田岳)と浦島太郎(桐谷健太)と一緒に和気あいあいと過ごすストーリーとなっており、よりたくさんの人と人、人とモノ、人と場所、そして人と可能性をつなぐ “ずっと、もっと、つなぐぞ。au”のメッセージをのせたオリジナル楽曲「ずっともっと」を通じて、みんなに元気を届ける内容となっている。

 また、山手線をはじめ大阪環状線、名古屋、札幌、博多、静岡、岡山でも5Gエリアは続々拡大中となっていることを訴求するため各放送エリアごとに異なるエンドカットで放映される。

もーりーしゅーと本人コメント

二人 :みなさん、こんにちは!もーりーと、しゅーとです!
もーりー:今回ですね、auの三太郎あるじゃないですか、あのCMソングを僕たちが歌えるということで。 最初お話聞いた時、もう嘘じゃないかと思ったんですけども、まさか本当に嘘だったとは思わなくて…
しゅーと :嘘じゃないって!(笑)本当にやったんだって!
もーりー:まあ冗談で、本当なんですよ。びっくりしちゃった。
しゅーと :びっくりしたね本当に。まさか僕たちがいけると思わなかったけど。まあせっかくやるならちゃんと。 普段僕たち歌もやっているので、本気を出して歌ってみました。どうだった?
もーりー:そうですね、僕たち兄弟仲が良いので、そして兄弟なんでもちろんつながってるんですけど、 そういう仲の良さだったり、メッセージ性が歌に含まれてて、さわやかな感じ?
しゅーと :合ってるよね。
もーりー:さわやかですからね、僕たち二人も!
しゅーと :あんまり自分で言うことじゃないと思うけどな(笑)
もーりー:衣装も青で(二人の衣装を指さして)
しゅーと :そうだね、確かにこの雰囲気な感じで、すごい明るくてアップテンポな曲なので、 みんなもノリやすいんじゃないかなって思います!
もーりー:是非みなさんにも聞いてほしいなって、この曲でつながっていきましょうってことで。
二人 :みなさん、たくさん聞いてみてください!バイバーイ!

■CM情報
au秋新CM『つながる歌』篇
2021年8月24日(火)よりOA開始
au公式YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
三太郎スペシャルサイト(PC/SP):https://www.au.com/pr/cm/3taro/
※2021年8月20日(金)0:00更新予定

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる