『ミュージックステーション SUMMER FES』最終出演アーティストにRADWIMPS feat.菅田将暉、マカロニえんぴつ

 8月20日に放送される『ミュージックステーション SUMMER FES』(テレビ朝日系)の最終出演アーティストが発表された。

 今回発表されたのは、RADWIMPS feat.菅田将暉とマカロニえんぴつ。RADWIMPSはゲストボーカルに菅田将暉を迎え、8月6日に公開された映画『キネマの神様』の主題歌、RADWIMPS feat.菅田将暉「うたかた歌」をテレビ初披露する。劇中で同じ映画撮影所で働き夢を語り合う盟友を演じる菅田将暉と野田洋次郎が、初タッグを組んだ楽曲となっている。

 マカロニえんぴつは、『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の主題歌「はしりがき」を披露。『MステSUMMER FES』オリジナルパフォーマンスとして、しんちゃんが楽器演奏で参加することも決定している。

マカロニえんぴつメンバーコメント

マカロニえんぴつ

「はしりがき」に関して、見どころ、もしくは曲に関するエピソード

はっとり:
映画の脚本を読んで歌詞を書いたためかなり映画の内容とリンク性が高く、エンドロールで改めて聞いたファンの方から感動の声が多い
しんちゃんから父ちゃんへ。父ちゃんからしんちゃんへ。はたまた風間くんからしんちゃんへ。歌詞の箇所によって話し手の目線がイリュージョンしていきます。そんなところも楽しんでください

今回、しんちゃんとコラボパフォーマンスにあたり意気込み、コメント

はっとり:
しんちゃーん!メンバーの代わりに自由に走り回ってね。楽しみです。

高野:
一緒に踊って演奏できる事が感動です。
画面の向こうでも踊るような気持ちになるよう頑張ります。

田辺:
『クレヨンしんちゃん』という幅広い層に愛される世界観に負けないように『マカロニえんぴつ』の世界観を出していけたらと思います。

長谷川:
青春を走り抜けるような疾走感溢れる演奏をお届け出来たら嬉しいなと思います。

■出演アーティスト(50音順)
・AI「IN THE MIDDLE feat.三浦大知」
・いきものがかり「TSUZUKU」
・EXIT「SUPER STAR」
・UVERworld feat.山田孝之 / 愛笑む「来鳥江」
・エド・シーラン「Shape Of You」「Bad Habits」
・Official髭男dism「アポトーシス」
・ORANGE RANGE「Enjoy!」「ロコローション」
・氣志團「房総魂」「One Night Carnival」
・SixTONES「マスカラ」
・Toshl 視聴者が選ぶ“カバーしてほしい夏のアゲうた”
・TWICE「Perfect World」
・HiHi Jets & 美 少年「High Beat」
・BLACKPINK「Lovesick Girls - JP Ver.-」
・Hey! Say! JUMP「群青ランナウェイ」
・マカロニえんぴつ「はしりがき」
・松平健「マツケンサンバⅡ」
・森七菜「深海」
・RADWIMPS feat.菅田将暉「うたかた歌」
・優里「ドライフラワー」

■番組概要
『ミュージックステーション』
MC:タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
8月20日(金)よる6時30分~9時48分

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる