Kis-My-Ft2、「A10TION」MVに隠された10年分の感謝の足音 7人が歩んできた軌跡を辿る

キスマイ「A10TION」MV隠された10年の足音

Kis-My-Ft2 / 「A10TION」Official MV(from「BEST of Kis-My-Ft2」)

 冒頭。たくさんの仲間の先頭を、ステップを踏みながら進むキスマイ。こんなときさえ息が合っているのかいないのか、歩幅が合っているのかいないのか……細かいことは気にせず自由に、ただひたすらに同じ方向を目指して7人は軽やかに進んでいく。

 旅の計画が始まった。大きな地図(「WANNA BEEEE!!!」)の上に、なかまっちのキーホルダー(「君を大好きだ。」)がポンと示される。最年長・北山宏光が指差す大きな気球船のイメージ図をもとに、7人と仲間たちは作業にとりかかる。

 旅の準備は好調だ。旅立ちを前に7人は歌い、踊り始める。“横一列”に肩を並べ、笑顔で前へ前へと進んでいく。虹の旗(「Perfect World」)を掲げるのは最年少・千賀健永。子どもたちが示すローラースケートの絵(「SNOW DOMEの約束」)に、玉森裕太が笑顔とサムズアップで応えると、ゲート(『LIVE TOUR 2021 HOME』)からローラースケートを履いたキスマイが飛び出してきた。ジャニー喜多川が7人に授けた宝物は今、こんなにも多くの人々を熱狂させ、幸せにしている。ローラースケートを履いたまま、塊になって滑り込み笑い合う7人。ファンはこの10年、もっと長い時間、何度も目にしたことだろう。

 いよいよ、7人を乗せた気球船が飛び立つ。みんなで作り上げた船はところどころ傷だらけで、格好よくはないかもしれない。だが大きな空へ、明るい方、ワクワクする方を目指して、高く強く進む。ときには傾きそうになるかもしれない、まっすぐ順調とはいかないかもしれない。それでもなかまっちが示した場所を目指して、きっと進むことをやめないはずだ。

 7人の旅はまだまだこれから。これまでの宝物をこれからの動力として、前へ前へとたくましく進んでいく。

■リリース情報
Kis-My-Ft2
『BEST of Kis-My-Ft2』
2021年8月10日発売
予約はこちら

【Kis-My-Ft2】10th Anniversary [再生リスト]はこちら

Kis-My-Ft2 Official Website
Official Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる